※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skまま
家族・旦那

お盆玉のお礼、伯母に直接伝えられず。残暑お見舞いのハガキでお礼を送るのは常識的でしょうか?

【お盆玉のお礼…?】

先日、旦那の伯母から、子どもへお盆玉をいただきました。(5000円)
義母を通していただいたので直接お礼を伝えることが出来ていません。
お礼を伝えたいのですが、会う機会も無さそうで、旦那は伯母に電話しにくいと言っていて…
時期的に、残暑お見舞いのハガキに、お礼を書いて送ろうと思ったのですが、常識的に変でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

残暑お見舞いのハガキは毎年やり取りされてるのでしょうか?もしされてなかったら旦那さんが伯母さんに電話された方がいいと思います😅

• skまま

skまま

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    今までは残暑お見舞いのやり取りはしていません💦
    なので急に送るのも変かな…と思いまして質問をさせていただきました😅
    1度送ると今後も続けないといけないですよね。
    もう少し旦那に相談してみます🙏

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残暑見舞いだと続いちゃうと思うのでお礼状いいと思います😊

• 8月21日

直接お礼を伝えたいのであれば、お義母さんか旦那さんにに伯母さんの電話番号を教えてもらってかけるのはどうですか?

お礼を書いて送るのでも全然良いと思います!

• skまま

skまま

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    旦那も、あまり関わったことのない伯母さんなので電話はしにくい、と言っていました😅いい大人なのに恥ずかしい話ですが…💦
    残暑お見舞いではない形でお礼状を送ろうかと思います☺️

• 8月21日