※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が偏食で野菜を食べない。見た目で拒否するため、おかずに野菜を細かく混ぜる以外は無理。どんなおかずがありますか?絶対食べるのはたらこパスタと白飯。自分で作っても食べないので、バレずに食べてくれるものを知りたい。


偏食な娘でカレー、ハンバーグ、とか
野菜をみじん切りやすりおろして混ぜるのに
適してるおかずを全く食べません😂
他に野菜を細かくして混入できるおかず
何がありますかね?🤔

味付けどうこうより基本的に見た目で拒否なので
食べられるものに混ぜる以外無理そうです💦

いわゆる子供の好きなおかずって全然食べなくて
おかず単品として食べるのは唐揚げ、卵焼き、
エビフライ、ポークビッツはほぼ確かなって感じで
卵焼きには混入させたらバレました😂


味噌汁もたまに飲むのですりおろしたりしますが
基本的に小さすぎるネギとかゴマとかでも
飲んだ瞬間、ゴミ入ってた🫤みたいな顔して
しっかり出してきます...(笑)


あとは娘が家ご飯でマストで絶対食べる!ってのは
たらこパスタ、白飯、くらいしか浮かばないほど
見た目で拒否して全然食べません....😅



ちなみに自分で作ったら食べるかな?と試しましたが
それとこれとは別って感じで全く効果なかったので
野菜育てて...とか料理させて...ではなく
バレずに食べてくれそうなものを知りたいです🙆‍♀️

コメント

るんるん

うちは家でたこ焼き作る時にすりおろした野菜入れたり、餃子作る時にも入れたりしてます!娘も極度の野菜嫌いなので💦
あとはもう、卵焼きにもすりおろしたやつ入れます笑
バレない色のを狙ってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    たこ焼き何度かチャレンジしましたがたまに1つ食べるくらいなので好きではなさそうで餃子は食べず…😭
    生地や中身に混ぜたりする系だと入れやすそうですよね👏

    卵焼きバレないですか?!(笑)

    • 8月20日
ままり

お好み焼きとかどうですか?
すりおろして生地に混ぜたらいけないですかね??😆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    少し前にお好み焼き屋さん行ったんですが食べずでした😭😭
    生地とか作るやつだと混ぜやすそうですね🥺🥺

    • 8月20日
ママリ

おかずではないのですが、ポタージュにして野菜入れまくってます🎃🧅🥕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コーンスープは飲むので市販ばかりなんですが
    バレないようにすりおろし野菜入れてみようと思います…!

    • 8月20日
初めてのママリ🔰

トマトとか嫌いですかね?
うちは嫌いなものとかあっても
ミネストローネにすればほぼ確実に食べれます👍
嫌いな野菜は全部すりおろし、じゃがいもとか人参とか根菜類は小さめにして煮ればやわらかくなって食べやすいかなーと思ったんですが😞

  • ぴぴ

    ぴぴ

    トマトもダメです😭
    パスタもミートソース系は食べないくらいで💦
    コーンスープは好きなんですがあまり色々入れるとバレそうですよね🥲🥲

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

スムージーみたいに野菜と果物、ヨーグルト、牛乳など混ぜてジュースにするのはどうですか🥺?めんどくさいですが💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    スムーズ系飲まなくて😭
    でもジュースは比較的色々飲むようになってきてるので
    飲めそうな時に試してみます✨️

    • 8月21日
初めてのママリ🔰

トマトは子供結構嫌いですもんね😞
お役に立てずすみません、、
後思いついたのは唐揚げは食べるんでしたら
もう野菜を刻むというよりペーストに近い状態にしてひき肉と混ぜて
唐揚げみたいに揚げたらどうかな、、と😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    とんでもないです!
    ありがとうございます!(´▽`)
    唐揚げはもも肉…とばかりで肉団子は食べないので盲点でした😳
    揚げてみたら唐揚げみたいで食べるかもしませんね👍🏻 ̖́-
    試してみます✨️

    • 8月21日