※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに旅行があり、2回食を始めるタイミングで、粉タイプの離乳食を持っていくか悩んでいます。ランチボックスは早いかどうか考え中。

離乳食についてです。あと数日で7ヶ月になります。
その数日に被るように旅行があり、2回食はそれが終わってから始めようと思っています。
7ヶ月頃から、食べられるランチボックスみたいなのをあげようかなと思うんですが、はやいですかね?
家では、7倍粥とか粒のあるものを最近食べさせているのですが……。
早いという感じであれば、粉タイプを持ってくべきかなと思っています。

コメント

たぬき

ランチボックス系は味つけが苦手な子が結構いるので、旅行前に試しにあげられるのがおすすめです!数日くらい7ヶ月なってなくても大丈夫かと🙆🏻‍♀️
食べれるようならランチボックス、無理なら粉か、キューピーの瓶のものだと食べれるんじゃないかなと思います☺️

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます!
    明後日出る予定なので、
    明日の離乳食は、パウチのものあげてみようかなとおもいます☺️
    1回の離乳食にパウチのだと多いですかね?…🤔💭

• 8月20日
  • たぬき

たぬき

ぜひぜひ✨
    食べてくれるといいですね☺️
    そもそもよく食べるお子さんかどうかとかにもよりますが…食べれそうなら1個そのままでちょうどいい量かなと☺️
    80gでお米、野菜、タンパク質ですし🙆🏻‍♀️

• 8月20日
  • まめぞう

まめぞう

普段の離乳食食べムラがあるので、
    ま、無駄になってもいいやぐらいで上げてみます😂

• 8月20日
  • たぬき

たぬき

そんな感じでいいと思います☺️🫶🏻

• 8月20日
みーみ

その子によりますが、粒のあるものを食べるのであればBFでも大丈夫な気がします^_^

• みーみ

みーみ

追加です
    もしパウチのをあげて、余ったら冷凍出来るので試してみてください^_^

• 8月20日
  • まめぞう

まめぞう

コメントありがとうございます!
    食べさせてみます!
    冷凍もしてみます!

すみません。
    上のお子さんいるみたいなので質問させてください!
    2回食とかで、外出の際はどういう風にしていましたか?

• 8月20日
  • みーみ

みーみ

基本的には朝晩で、離乳食あげてましたが…朝昼にしたり2回ともBFだったりもしましたよ(・∀・)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

慣れない環境で食べ慣れてない物だと余計に食べないので、5ヶ月向けのBFとかでもいいと思いますよ

まだミルクが主な栄養源の時期で、離乳食は食べる習慣づけ、味のご紹介期間なので!

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 8月20日