※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人でも腹部にシートベルトをしていたら、同じように亡くなる可能性はありますか?

車の事故でシートベルトのことが取り上げられていますが、
大人でも腹部にシートベルトをしていたら
同じように亡くなってしまうのでしょうか💦

コメント

たなか

大人でも同じように亡くなってたらシートベルトの形や付け方は改良されてると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

そうです。それだけ強い衝撃を受けるとシートベルトでの圧迫によって腹腔内出血や骨盤骨折を起こす可能性はありえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急で働いてるので時々交通外傷で居ます。

• 8月21日
れい

可能性はありますが、大人の方が基本丈夫なのでリスクは低いです

まみー

なんかの記事に載ってたのですが、大人と子供ではシートベルトの当たる位置が違うみたいです!子供は小さいからちゃんとした位置にならないのでチャイルドシートやジュニアシートをするようですね🤔なので大人の方が確率低いとは思いますが絶対ではないですよね😭この写真見たのですが、大人の方が例で挙がってますし…こんなの知らなかったですよね💦

上の方の写真のように間違えた付け方をしていると
腹部への衝撃で内臓破損し亡くなった方がいたそうです。しかもパトカーの後部座席で警察の方だそうです。

エアバックでも衝撃で亡くなってしまった方もいるそうです。
もちろんほとんどがエアバックのおかげで助かってるのも事実ですが
これは運なのか何なのか
何が正しいのかわからなくなりますよね😭