※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食事について外出時の対応について相談です。外で食べさせるのは大変そうで悩んでいます。

今日9ヶ月になりました🌈
そろそろ3回食にしようと思ってますが、外出する予定がある時って、みなさんどうされてますか?
ベビーフード持ってどこかで食べさせてるんでしょうか?🤔

今までは朝と夜だけだったので外出しても外であげることはなかったんですが、3回食って結構大変なんじゃ…?と躊躇してます😂

コメント

ままり

外出の時はBFにしてます!
なるべく朝夕は家であげるようにしてて
遅くまでの時は2回食とかにしちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりベビーフードですよね〜🤔
    普通にレストランとかで食べさせてますか?
    フードコートとかが良いんでしょうか?

    • 8月20日
  • ままり

    ままり



    その時によりますが
    レストランでもフードコートでも
    あげてます!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レストランでもあげれるんですね✨
    3回食のハードルがちょっと下がりました!笑
    ありがとうございます☺️

    • 8月20日
  • ままり

    ままり



    場所によっては離乳食売ってるところもあるので
    割高にはなりますけど、
    たまにならいいかなって気持ちで注文したりしてます!!

    • 8月20日
珠那

外出時はBF持っていってますが、パンやバナナ、おやつも持っていってますよ(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜
    パンやバナナもそのまま食べれる時期になると楽ですね✨
    おやつは未だにいつ食べさせれば良いのかわからず🤣

    • 8月20日
  • 珠那

    珠那


    私もおやつのタイミングってよくわかってないです笑
    移動時などで車で寝てなかったりする時などはたまにあげたりしています!!

    うちはBF(主食)をほとんど食べないので、パン必須です🤣
    レストランや食堂でも食べさせてますよ(o^^o)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに車とかだとお菓子つまむイメージあります!笑
    おせんべい買ってあるんですがまだ食べさせてないです😂

    ベビーフードってちょっと添加物の味?しますもんね💦
    パンは何を持って行ってますか?
    レストランでもOKなんですね✨
    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • 珠那

    珠那

    おやつまだ食べさせてないんですね(o^^o)
    うちは保育園行っていておやつ食べているので普通に食べさせてます( ˙꒳​˙ )

    パンは超塾を手づかみサイズに切って持っていったり、カニパン食べてます!!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつ食べて離乳食食べないと困るしなぁとか、あげるタイミングっていつ?って思って食べさせてませんでした😂
    おやつってそもそも必要なんですかね?🤔私自身あんまり食べない人だから感覚が分からなくて😂

    超塾持って行ってるんですね✨
    なるほど〜勉強になります!!✨

    • 8月20日
  • 珠那

    珠那

    私もおやつっているのかな?とは思いますが、一応の非常食みたいな感じで持っていってますね!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常食、なるほどです✨
    大事ですね!!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

外ではベビーフードです!
フードコートとかであげてましたよ☺️
イオンモールだと赤ちゃんルームで離乳食あげれるスペースあって良かったです🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードコートならあげやすそうですよね✨
    離乳食あげられるスペースいいですね!!
    普通とレストランであげたりもしますか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レストランでは一応店員さんに
    離乳食あげていいですか?って聞いてからあげてました😊
    断られる事は一度もなかったので大体どこも大丈夫かな〜と。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月21日
まま

行き先にうどん屋があればうどんをあげてました!私の住んでるショッピングセンターのフードコートに行けばほぼうどん屋があるので、ほぼフードコートでしたよ👀
家で与えるくらい小さくスプーンで刻んで与えてました(^^)
うどん屋が無いときはBF持って行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードコートならうどん屋さん大体ありますもんね✨
    普通のレストランではあげたりしないですか?

    • 8月20日
  • まま

    まま

    レストランでもうどんがあればあげてました!
    回転寿司に行く時もうどんあげてましたよ😊

    • 8月21日
たかな🦀

うちはBFまったく手つけてくれないので、パンやおやき、バナナ等さくっと食べられるものを持参してます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードダメなパターンもあるんですね😭
    普通のレストランとかではなくやはりフードコートで食べさせてますか?

    • 8月20日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    フードコートも行きますし、お子様メニューがあるようなファミレスとか、回転寿司とかは子供連れて行きやすいのでよく使ってますよー☺️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お〜!回転寿司でもあげれるんですね✨
    普通は飲食店に食べ物持ち込みって御法度かと思ってましたが赤ちゃんは別なんですね🥰笑

    • 8月20日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    初めて行くお店とかは一応店員さんに聞いてみてますよー😌
    いつも行くところは毎回聞くのも面倒だし、いいですよって言われるの分かってるのでもう聞いてないです😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、最初に聞いたら良いんですね✨
    逆にダメって言われたこともありますか?

    • 8月20日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    大丈夫そうなところしか行かないので今のところないです!笑
    ファミリー向けではないようなイタリアンやフレンチのレストランとか、個人店の和食屋さんとかだとNGかもしれないですね🤔

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    とっても参考になりました!!
    ありがとうございます☺️

    • 8月20日