※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

32週の妊婦がプールに入るのは避けた方がいいですか?

明日実家家族(父と弟)がプールに行こうと誘ってくれました

基本的には娘をお願いしようと思いますがせっかくプールに行くなら入りたいなって気持ちもあります。
32周の妊婦は入るのはやめといた方がいいですか?

コメント

ままり

どんなプールかによりますね…🤔

昨日サマランにいきましたが、人が多い流れるプールみたいなのだと結構いろんな人にぶつかりました…泳いでる人が浮き輪の下からきたりもして😭💦
あと、外気温が高いぶん水温を低くしてあるみたいで、ちょっとお腹冷えました😂
お腹大きいとぶつかったりの危険もそのぶんあがるので心配かなとおもいました。

ゆったりできるプールならいいんじゃないかな〜という気はします!
でもそもそも明日着れる水着お持ちですか…?!

• ママリ

ママリ

着れる水着は買ったのと家にあるやつが着れるのであります!
    足だけ浸かって娘と遊ぶくらいがちょうど良さそうですね

• 8月20日
ママリ

プールはやめときます…!
水着ですよね?
妊婦フェチの変態、一定数いますよ😖

• ママリ

ママリ

え、そうなんですか💦
    ラッシュガードに膝丈のズボンでも変態はみますかね、、

• 8月20日
めー

この時期は人が多くぶつかったり転倒、感染症などのリスクが高く怖いのでプールや温泉などは基本的にはやめておきますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

わたしはやめておきます😭
お家プールで我慢しておきます😭
産後の楽しみの一つにとっておきます!

ₘₐ

張りもなくて、できれば主治医の許可も取れていて、長時間入ったり転倒したりしないなら大丈夫だとは思いますけど、プールや大浴場など公共の場での感染症も0ではないと言われてるので、その辺をどこまで気にするかだと思います。

私なら他に大人が2人いるならやめときます。1人目のときは何も考えずに海外で海とプールに入ってましたがアホだなぁと今では思ってます🤣