※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の妊活に悩んでいます。子供達のことが心配で、年齢的にも焦っています。どうしたらいいでしょうか?

3人目の妊活に臨むか迷ってます🥺
2人でも毎日バタバタで家事で放置してしまってる時あるのに、3人目ができたらもっと我慢させてしまうのかと思っています💦
上の子は幼稚園に行ってるのでまだいいですが、下の子は自宅保育なので寂しい思いをさせるのかとか、
上の子のトイトレもまだ完了してないし、下の子もまだまだ手がかかるし、まだ歩けないし、、この状況で3人目妊活始めて大丈夫なのか不安になってます🥲
でも来年35になるので年齢的に急がないといけないですし💦

もう悩みすぎてモヤモヤしてこちらで相談させて頂きました!
1番不安なのは子供達に寂しい思いをさせてしまうかもということです💦なんとかなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく、子供達は何をしてもすくなからず寂しい気持ちや、嫉妬心は芽生えるかと。
何の為に3人目が欲しいのか。
それが、ご兄弟の為なら、なしかと私は思います。
ただ、ママさんが授かりたいのならありかと😊✨️

なんとかはなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なからず寂しい気持ちは芽生える、、納得です。
    3人目が欲しい理由は私達夫婦が望んでいるからなんですよね😌2人でいいかと思ってましたが、やはり赤ちゃんが可愛くて✨

ご回答ありがとうございました☺️

• 8月20日
p

きょうだいがいる以上、上の子の我慢は仕方ないのかなと思います😂でもなるべく構うようにしたり、たまにはゆっくりそれぞれと関わる機会を作るなど配慮できればいいのかなと思います。主に育児に携わるのは誰になるのか、旦那さんは一緒に協力してくれるのか、他に育児を手伝ってもらえる人はいるのかや自分のキャパの問題もありますし、やってみれば3人育児できた!ってなるのかもしれませんが、不安なのに子どもが増えて大変!とか無理!とかなるくらいならもう少し子どもの成長を待つとかした方がいいと思います💦それこそ子どもが可哀想な気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキャパオーバーで不安なのに3人目妊娠なんて、それこそ子供達がかわいそうですね。
    うちは幸いにも主人も育児に協力的ですし、実家も日によりますが頼ることができます。

pさんのコメントを読んで、3人目妊娠に踏み切る時は時間を決めて子供達としっかり関わる時間、甘えさせてあげる時間を作りたいと思いました☺️
    貴重なご意見をありがとうございます。

• 8月20日
  • p

p

まだ少し大変そうな状況なのかな??と文面から感じました💦うちは旦那があまり協力的じゃない&仕事で遅かったり休日も出かけたりがあってほぼ私が育児しなきゃなのでもう子どもは2人だなーと思ってます😂自身の年齢のことも気になったりしますよね!あと欲しい時に授かれるのかなとかも😭…
    旦那さん協力的なの羨ましいです‼︎😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は1人遊びもできて基本いい子なのですが、上の子がとても甘えん坊で構ってちゃんなので😂しかも今幼稚園が夏休みで1日中一緒なので余計大変に感じるのだと思います💦
    そう、私がもう少し若ければ子供達が5歳と3歳になってからと思ったんですが、年齢で焦ってしまって😂

下のお子様もまだ小さいのに、2人のワンオペ育児されててすごいです🥹👏
    状況は少し違いますが、お互い育児頑張りましょうね☺️

• 8月21日
まるこめ

34歳、3人目踏み切りました!
フルタイム勤務してまして、すでに寂しい思いさせてると思います…😢😢
主人が3人兄妹で、本当に家族を大切に思ってて3人居てよかったといつも言ってるので、家族みんなで楽しく過ごせるよう努力はしようと思います🥺
完璧は無理かもしれませんが、きっと大きくなって あぁ3人居て良かったと思える日がくる未来しか見てません😂😂
もちろん一人っ子に比べたらかけれる時間は3分割されてしまうかもしれません…でも愛の量は減らしません!
どうか後悔のない選択ができますように❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は三分割だけど愛の量は減らさない→すごくいい言葉を聞くことができましたし、少しだけ勇気が湧いてきました🥹ご回答頂けて嬉しかったです。ありがとうございます!

そして妊娠おめでとうございます☺️お仕事と育児の両立は大変だと思いますが、お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も女の子、男の子といて
最初は2人の予定でしたが、
2人目女の子が欲しかったのもあり、、3人目欲しいなぁと思ってなんとなく期間を区切って妊活踏み切り、たまたますぐに妊娠できました。

子供が寂しい想いをしちゃうってのは仕方ないと思うので、なるべく関わりを持つように頑張るしかないかなーと思います。
お金の面でも、大丈夫か?とは思いましたが、なんとかなるかなと思ってます😂

2人でもかわいいけどきっと3人いたら無条件にもっとかわいいってなるんだろうなと思ってます。
ちなみにうちも上は幼稚園で
下は自宅保育で、まだまだ手がかかりますが、年齢も早いほうがいいなと思って、踏み切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況の似ている方にコメント頂けて嬉しいです☺️子供達がもう少し大きくなってから…とも思ったんですが、やはり自分の年齢を考えると焦ってしまいまして💦
    コメントを読んで私も子供と遊ぶ時間、甘える時間を意識的に作るようにしたいと思いました♪

3人目妊娠おめでとうございます。暑い日が続きますが、体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

• 8月20日