※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

女の子ママが男の子に同情する理由がわからない。育児は普通のレベルだと思うのに、なぜ大変そうと言うのか疑問。

男の子大変そう〜


って同情するような言い方する女の子ママってなぜ?って感じです💧

いや、4歳でイタズラしたり言うこと聞かなかったりしますよ、でもだいたいそんなもんでは?
むしろ幼稚園でも何も問題なく明るく素直ですよと本人も楽しくお友達大好きで過ごしてます。

大変なレベルはおそらく育児なら普通でよくあるレベルな気がするのに、なぜ大変そうだねと言うんだろう。。。

コメント

deleted user

比率で言ったら女の子より男の子のほうがやっぱりヤンチャな子が多いからですかね🤔

nyk

わかります!

うちは女の子ですが、かなりヤンチャで手に負えないくらいです。
男の子よりはもっとすごいよーとか言われますが、うちの子の暴れ具合知ってんの?って感じです。

男の子だから…女の子だから…ってなんで決めつけるんですかね??
個人差だと思いますが。

あゆみ

男の子、めっちゃ可愛いですよねぇ♥️
女の子ももちろん可愛いですが、精神面?の成長が早いので一筋縄では行かない気がします…うちだけ?笑

極論、男女問わず子育ては大変だよーでスルーしましょう(笑)

ママリ

めっちゃ分かります🤣
女の子2人ママとか結構そういうこと言う人が多い気が…🤣🤣男の子でも暴れない子いるし、女の子だって暴れん坊いるし。って普通に思います‼️
私は3人目男の子なんですが、「女の子が良かったんじゃない?」とか言われますが…。
正直どちらもいるし、どちらの良いとこも分かるから希望ないわ!余計なお世話!って思いました🤣

ママリ

私も男の子2人いて、女の子2人いるママに、私絶対むりぃ〜っていわれました😂
別に私からしたらいつもの風景だったんですけど、その友達からしたら無理だったみたいで、笑
大変だねえって連呼されました😂
別に自分的には子供だしこんなもんだよねとおもうけど、たしかにその女の子2人は、ずっとお利口に座ってて、逆にすごい!とおもいました😂
子供によるとは思うけど、おとなしい女の子のママだと、大変そうに見えるんですかね😂
たしかに大変なのは間違い無いけど、むりぃ〜っていわれたのはなんかいやでした😂

あこ

うちは女の子2人ですが、2人とも結構活発なタイプなので、男の子大変そうというよりは子育てって大変…って思ってます🫠

男の子は活発で大変そうという女の子しかいないママや、女の子はませてて大変そうという男の子しかいないママは、なんで育ててない方の性別を下げるような言い方するんだろうといつも思ってます☹️
そんなの個人差によるのになーという感じです。

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭ほんで妊婦の人の発言で、もちろん悪気はないんでしょうけど男の子いや!絶対女の子がいいって言うてくるのもイラッとします🥹←全然質問と関係なくてすいません🫣

ママリ

うちも下は女の子ですがまだちっちゃいので差はなく、
上は同じくらいの男の子いますが、このぐらいになると男女の差感じます🤣

園ではトラブルなく、問題ないですと言われてるものの、
話は全て右から左へって感じで聞いてるんだか聞いてないんだか。

同じくらいの女の子みてると、しっかりしてるなーって感じることが多くて、
男の子大変そうって言われたら「そう!めちゃ大変なの!!」って共感しちゃうかもです😅

もちろん、男の子でもしっかりしてる子もいますし女の子でも聞かん坊はいると思うので、個人差はあることは承知ですが…
一般的に男女の差は多少あるんだろうな〜と思ってます。