※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の性格はどうして決まるのか疑問。自分の子供はしっかり者で、甘やかされているかも。園の先生もしっかりしていると認めるほど。性格はどこで形成されるのか不思議。

子供の性格?ってどういう風に決まってくんでしょう?
おおらかな子、引っ込み思案な子、やんちゃな子、しっかり者‥どこまでを性格と捉えるかも微妙なところですがふと疑問に思いました😂

うちの子はしっかり者タイプだと思うんですが、一人っ子で初孫、待望の女の子なのでめちゃくちゃ甘やかされてると思います。その分私が厳しかったのか‥園の先生も認めるくらいしっかりしてるというか‥
年少なんですが正直旦那より頼りになる面すらあります🤣
毎朝忘れ物ないか確認されたり、熱中症を心配されたり、買い物リストを覚えててくれたり、パパに対して「ママ大変なんだからさ、◯◯くらいできるでしょ?娘ちゃんこっちやるからさ、がんばろ?」と励ましたり‥
どっちが保護者!?人生何回目!?って発言もあって、この性格?はどこで固まってきたんだろうって疑問です。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年少の息子はおっとり穏やかマイペースタイプです😌
同じ歳の子だと思えないくらいしっかりして面倒見のいい子ですね😂うちはまだまだ幼い感じです😊妹がいますがすでに泣かされています🤣男女差もあるんでしょうか?☺️保育園で同じクラスの女の子見るとしっかりしてる子多い気がします🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、男女差もこのくらいの年齢は大きいかもしれないですね🤔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

生まれ持った性格は絶対あると思います。
兄弟姉妹とか育ててると真逆に違うとか結構ありますし、同じ人間が育ててますからそこまで違いはないはずですが、産まれた瞬間からよく泣く泣かないで違いはありますしね!

うちは姉妹ですが本当に違います。ちなみに上の子が質問者さんとこの娘さんと似たタイプで、小学校に上がってからは学級委員や児童会をやっていますよ笑。
しかしパパに対するセリフ、素敵ですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、私自身も兄がいますが性格は逆な気がします😂
    学級委員!すごいですね!私も旦那もそういうの避けまくってたタイプなので、尚更娘がしっかり者なのが不思議で不思議で‥🫠
    私だけ家の中でせかせか動いてて、大きな息子がいる気分なので娘が味方になってくれて本当よかったです🥹

• 8月21日