※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐳
子育て・グッズ

抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートについて相談です。0か月からのチャイルドシートか1か月からのどちらがいいか、また真夏にベビーカーを使うべきか迷っています。他のママさんはどちらも使っていると言っています。

抱っこひもとベビーカーとチャイルドシートについて聞きたいのてすが

チャイルドシートは0か月から乗れる物と1か月から乗れるものがありますよね??
私的には1か月までは家から出さないと思うのですが
何があるかわからないし0か月から乗れるものを購入した方がいいのでしょうか?

あと
抱っこひもとベビーカーのことなのですが
私はどっちもほしいと思ってて
予定日が6月末
散歩とかに連れて行こうと思ってるのが8月くらいです

ベビーカーも買ってくっそ暑いのにいつ連れ回すん?
真夏はベビーカーいらないでしょ
って旦那に言われました…

それって抱っこひもでも一緒じゃない?
と私は思うのですが…
旦那的にはけっこう高い買い物なのでそう言ってるみたいなんです

今産まれて半年の子がいる先輩ママさんは高い買い物じゃしまとめて買った方が店によってはポイントとかつくし
どっちもあった方が使い分けできるしいいよ!といってました

みなさんはどっちも使われてますか?
真夏だから1ヶ月の子をベビーカーでお散歩とかしない方がいいんですかね?

コメント

deleted user

退院時お車だったら0ヶ月からのが必要ではないですかね?😊
真夏だからこそ密着度が高すぎる抱っこ紐は暑くて汗でビッショビショになりますよ!

ベビーカーも抱っこ紐も生後1ヶ月から大活躍してますよ!

  • うみ🐳

    うみ🐳


    回答ありがとうございます✨
    確かに退院の時に車なら絶対いりますね😅
    言われて気づきました(;´∀`)

    抱っこひもとベビーカー
    とっても参考になります!!
    旦那にもこういう意見もあるよ!って言ってみます!

    ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです、退院時車なら必要ですよ♩

    むしろ、夏場は屋根のあるベビーカーのほうが安全に外出できます!
    夏が終わるまで旦那さんが毎日スーパーに買い物行ってくれるってんなら話は別ですけどね?wwwww
    ショッピングモールなどで、ぐずった時に抱っこ紐で抱っこ、お外に出るときや寝てる時はベビーカーでネンネとかでなんやかんや抱っこ紐はめっちゃ使います!

    • 4月16日
lai

どっちも使ってます(*´▽`*)
ベビーカーはA型B型どちらも頂いたので買ってませんがσ(^◇^;)
抱っこひもが活躍したのは首が据わってからです(´`:)
インサート買わなかったので(^^ )
夏場は、そんなに使いませんでしたσ(^◇^;)
暑いので、そこまで散歩に行かなかったです(´Д`)
旦那さんが心配して反対してたのもありますが(笑)
今では、後追いも始まり家事はおんぶ(´`:)
散歩は買い物もするのでベビーカーです(*´▽`*)
重たいって理由もありますが(笑)

なみ

私が出産した産院はせいご2週間健診があったので0ヶ月からのベビーカーを購入しましたよ。

抱っこ紐は妊娠中に、ベビーカーは退院時に購入しました。
抱っこ紐は近所へ買物に行く時、ベビーカーは長時間お出かけする時に使っていますよ。
3キロといえどずっと抱っこ紐は夏場暑いしツライです💦

  • うみ🐳

    うみ🐳


    回答ありがとうございます✨

    やっぱりずっと抱っこ紐は重たいしこれから暑いし大変なんですね!

    参考になります😆
    旦那にも言ってみてもう一回ちゃんと相談してみます!(о´∀`о)

    ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • 4月16日
うみ🐳


回答ありがとうございます✨

インサートは先輩ママさんがうち使わずじゃからあげるよ!って言ってくれてるのでもらう予定で
私は抱っこひもはちょっとした時に使って
ずっと抱っこしてるのは重たいと思うのでお散歩はベビーカーと考えています!

やっぱり旦那さん心配で反対するんですね(;´∀`)

後追いが始まったら家の中でも大変ですね😅
私にはまだまだ先のはなしですが
すぐそんな時がくるんですよね!

旦那ともっと話し合ってみます!
ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪