※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
産婦人科・小児科

お子さんが繰り返し熱や嘔吐で入院する状況で、兄弟間でも病気がうつり合っています。熱や嘔吐を改善する方法や風邪を引いても嘔吐症にならない対策を知りたいと相談しています。

めちゃくちゃお子さん風邪やら熱やら嘔吐やら
するお子さん我が子よりするところありますかね?
こんなに出るの周りでいません😓😓
咳すると3ヶ月以上しますし、、毎年入院します
嘔吐症もありそのまま吐き続け入院コース
七月末から熱発してそのまま5日以上熱で
救急にも行き検査しましたが何かの菌が入ったのだろうと
抗生剤出されて一応治りましたが、お盆明けまたすぐに熱
現在39度です。1ヶ月まるまる病院行かなかった日は
一度もありません。。お兄ちゃんも頭痛やアレルギーを
持っており2人でまた風邪をうつしあいするので
永遠に終わりません。今日もお兄ちゃんの定期受診から
帰ってきてから次男発熱。。。あー今月は7回目の受診
になります🥲🥲
酷い時毎週、週2ぐらいは病院行きます。。
何したらこの熱出やすいの治りますか??後吐かなくなるにはどうしたら良いとかありますかね。風邪引くと嘔吐症に
なり止まらなくなります😹

コメント

ままり

今年8歳と6歳になる子がいます。
ママさんのお家ほどではないですがほぼ毎月病院に行ってて、行かなかった月は数回しかないです。
喘息、鼻炎、弱視、アレルギー性皮膚炎などがあり、今後歯科矯正が入ってきます😂
中耳炎になりやすく、咳は1ヶ月ほど続き、周りにもうちみたいな病弱の子はいません。
1週間に3回次の週に2回小児科に行ったのが私の最高でしょうか😂
もっと健康児だったら仕事できただろうなぁなんて思ったりもしましたね。まともに働けなくて💦
外で遊ばせたら良い!とかいろいろ聞きますが、外で遊びすぎると熱がこもるのか熱が出て、家にいても風邪をひくのでどうにもならんな、、、、って感じてます😂
聞けば旦那が弱かったらしいので遺伝かもしれません😓私は健康体であまり病気しないので😂

• あり※

あり※

お返事ありがとうございます😭
    アレルギーもあり長男は舌下の治療があるのでそれでも病院の回数多いです。長男も歯科矯正したいんですが、体調崩しまくりなのでできておらず。歯医者すら体調悪くて行けてません🤤
    まともに仕事行けませんし、なぜこんなにも病気わんさかなんだろうと落ち込みます。ただ病院でずっと入院してなくてはいけないお子さんもいるしと思いながらも、ほんとに多くてしんどくてつぶやいてしまいました。

• 8月20日
  • ままり

ままり

分かります!!😂
    歯医者も行けないし定期検診ももはや行けないし、尿検査は薬を飲んでる期間はダメで薬を飲み終えてから2週間経過してから再検査で!と言われて結局出せずに3年経ち、保健所から連絡も来なくなりさっきまですっかり忘れてました😂(尿検査のスピッツが出てきて思い出した😂)
    在宅ワークとか家でできる仕事しか私は無理なんだなーと思って働くことは諦めて家にいます😆
    お互いいつか健康児になると思って頑張りましょう!
    今月は我が家はまだ病院には行ってないですが、お盆前と今咳と鼻水が出てる状態です😂
    やっぱりアレルギーがあるからですかねぇ、、、😓

• 8月20日
  • あり※

あり※

仕事は融通がきくんでめちゃくちゃありがたいんですが、まるまるいけた月ってほぼ無いです🤒
    弟はアレルギーないんですけど、お兄ちゃんよりさらに熱出るんですよ🤒今も39度で一回嘔吐したので、このまま吐き続けなければ良いのですが😰
    また明日病院決定です🏥
    なので旅行とかキャンセル料かかるやつもなかなか行けずです。。体強くするためにスイミングに通わせてるんですがその前に熱出るのでスイミングすら先月から行けておりません🙄

• 8月20日