※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

旦那の機嫌が悪く、理由がわからず冷戦状態。話しかけるべきか、相手の様子を見るべきか悩んでいます。

数日前から旦那の機嫌が悪く、理由がわかりません。
考えられるのは連勤が続いていて疲れてるのか、子供の寝かしつけの時にちょっかい出してくるので邪魔しないように注意したからなのか…

口を開けば喧嘩になりそうなのでお互い黙っています。
別に喧嘩してこちらに非があるわけじゃないので、謝るのもおかしいし、よく理由のわからない冷戦状態の場合みなさんは自分から話しかけますか?
それとも黙って相手の様子見しますか?

コメント

やん

私ならとりあえず、なぜ怒ってるか聞きますね😅
黙ってるとこちらもイライラしそうです😱😱

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    怒ってるの?って聞くといやと首ふるだけで話そうとしないのでほんと困った人です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月16日
  • やん

やん

そうなんですね~( °_° )
    その態度されたら、はあ?その態度がなんなんだって聞いてんだけど。って逆ギレしちゃいそうです私😱笑
    これは良くない例ですが…!😂

• 4月16日
  • あおママ

あおママ

わかります!
    ほんとに何なのってブチ切れたいところです笑
    子供もいるし、喧嘩して仲直りするのがめんどくてとりあえず黙っていますが、意味がわからずほんとイライラします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月16日

子供にまで機嫌悪い態度で接するならなんで機嫌悪いのか聞きます❣️
私に対してだけならほかっときます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    私にだけなのでとりあえず様子見てみます( ¨̮ )

• 4月16日
あーちゃん🍌

私の旦那も前は疲れてるからか、なにかわからない理由で無口になる時がありました。
すごいイライラしますよねー。
私もいらんことを言ってしまいそうなのとキレ口調で何か言われても余計イライラするので
そういう時はずっと黙ってます。どうしても聞かなければならないこと以外は絶対何も話しかけません😅

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    イライラしますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気に入らないことあるなら言えよって思います(._.)
    こっちが下手にでるのもバカバカしいので放置することにします( ¨̮ )

• 4月16日
てちゅ

私の旦那も最近ありました。
子供生まれてまだ色々慣れなくていっぱいいっぱいな私に甘えて来て後ろから抱きついてきて体制的に腰が痛かったので腰痛いからって言ったらそこから喋らなくなりました。2日間くらい最低限のことしか話しませんでした。
出産前はそうなったら機嫌取りにいったりしてましたが、こっちもいっぱいいっぱいなのでそっとしておきました。変な態度は取らずに普通に必要なことだけ聞くようなかんじで。相手が徐々に戻って来た時にくっつきに行ったりしてそこから普通に戻りました。
うちの旦那も一回黙るとなにを聞いても答えないのでこっちだけモヤモヤすっきりしないです(u_u)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    旦那は子育て、寝かしつけなんてろくにしないから大変さがわかんないんですよね😑
    なのにちょっかい出して注意したらこっちが悪くなるなんてむかつきますよね(´-_ゝ-`)

• 4月16日