※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼奈✩
子育て・グッズ

出産後、母乳で授乳しているが、胸の張りがなく母乳パッドが濡れる。張りがないのに漏れることがある。同じ経験の方いますか?





4月4日に元気な女の子を出産しました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

そして入院直後から母子同室が良くて
完全母乳希望でした。

妊娠中から切迫になるまでは
おっぱいマッサージもしていて
既に早い段階で開通されていました。

その為産んで数時間後?に
1度授乳してみたらちゃんとその時から出ました。

なので出産直後から
ずっと母乳のみで今までやっているのですが
3日、4日目辺りに胸がカチコチに
張るようになったのですが
それが今になっては全く張りません。

1週間くらい経った辺りから
張ってる事がなくなってしまいました。

差し胸?になったのかなと思いたいのですが
吸った時に出て来るってわけでもなく
普通に過ごしている時でも母乳パッドが濡れます。

普段母乳パッド付けてるのですが
絶対に濡れていて
1日に数回変えなきゃいけないレベルで
結構漏れてるみたいなんです。

けどおっぱいは全然張らないし。

こういうことある方居ますか?

ごちゃごちゃになってしまいすいません。




コメント

ころり

私もめちゃめちゃ母乳が出るみたいで
お風呂上がりも急いでブラつけないと
ボットボト垂れてきます😳

母乳パッドもほぼ毎回の授乳で変えてます。

私も入院中、胸がめっちゃ張って痛かったですが、
今は張りません!

  • 礼奈✩

    礼奈✩


    コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    今は張らずに母乳垂れたりしますか(´・・`)?
    この状態って大丈夫何ですかね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 4月16日
すにっち

私も4月4日に息子を出産しました✨

私も今右が同じ状況です!
左は張って、持っただけでポタポタしてしまうんですが、
右は張ってる感じは全くなく、持ったくらいでは何もなりません。
が、くわえさせると、ごっくんごっくん飲んでくれますし、つまむと母乳がぴゅー!って飛んでいきます。
母乳パッドはないと、服までしみてきて大変なことになります💦

母乳をあげるリズムが整ってくると、張らなくても出るおっぱいになるとききました。
それなのかなー?と思ってます。
張る痛みがないので、楽は楽ですが、気をつけてないといつのまにか乳腺炎とかなりそうでこわいですよね((((;゜Д゜)))

  • 礼奈✩

    礼奈✩


    同じ日に出産したんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    私も差し胸かなとは思ってるのですが差し胸で母乳が垂れるって見た事ないなと思って( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    おっぱい張らないけど母乳パッドはすごい濡れるので正常なのかなって不安になってしまって(´・・`)
    ほんと、気付かず乳腺炎とかになってそうで怖いです(´;ω;`)

    • 4月16日