※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月になる赤ちゃんの食事について、献立を考えているけれど、同じ感じでも良いか、ポタージュ風やリゾット風の料理を作るのは大変ではないか、80gをあげているけど、40gからスタートさせたら良いか、足りなくて泣くほどなので量を増やす予定です。

7ヶ月に入るので2回食に来週からする予定で
献立考えてるのですが
1回目と同じ感じでも良いのでしょうか…

今はまだお粥と野菜や果物タンパク質を
単体でペースト状です。
7ヶ月入ったらポタージュ風とかリゾット風とか
料理ぽくされてますか?😣
作るの大変ではないですか?😭

80gくらいあげているのですが
その場合40gくらいからスタートさせたら良いでしょうか?

足りなくて泣くくらいなので
これから量増やすつもりです!

コメント

ママリ

1回目と全然同じで良いと思います!
メニュー考えるの苦手だったのでうたまるごはんという本を買ってその通りに作っていました、、!

量はだんだん増やしていったので最初は40gくらいで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食分からなすぎて丸パクリ出来るようにとうたまる買ったのですがあのままだと1回量少なくないですか🥹?
    なんとなく作り方だけしか見なくなっちゃって🥲

40gから始めて1週間後にまた10gとか増やせば良いんでしょうか🫣

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子はあんまり食べない子なので足りていましたが足りない時はお野菜と炭水化物を多めにしたら良いと思います!たくさん食べるの羨ましいです…🥺

私は最初の1.2日目は40g、2.3日目は50gって感じで増やしてました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちあげたらあげるだけ食べるので逆に羨ましいです😭
    7ヶ月からはもう料理?ぽい感じになってると思うのですが同じようにされてましたか?🥺
    あのメニューがどれくらいの量か分からないのであれですが+単品で10gの野菜とか添えたりしたらまだマシですかね😂

結構すぐ増やしていいんですね!少なめから開始はわかったのですがどう増やすかあまり書いてなくて謎でした😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

簡単そうなの選んで作ってました😂単体でも栄養取れてたら良いって感じで食べさせてました!炭水化物50g野菜20gタンパク質15gで食べさせてましたが、+10gの野菜とかお粥増やすとかで良いと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにめんどそうなのありますよね😂😂
    10gくらい多めで作ってやってみます🥺

• 8月21日