※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

外食や揚げ物で胃腸の調子が悪くなり、消化不良が頻繁に起こる女性がいます。胃痛や不快感があり、胃カメラ検査を控えています。同じような経験の方いますか?

同じ方いますか?コメントくださると嬉しいです!
外食が2日続いたりすると胃腸の調子が悪くなる方いますか?また揚げ物や添加物取るとお腹にくる方いますか?
私が春頃からいきなり外食後の夜に強めの腹痛がきて
寝て治りましたがそこから調子が悪くなりました。
痛いよりかは調子が悪いて感じでお腹が活発に動いて
ギュルギュルいってます。ジュワーと胃熱もあります。
気持ち悪さ胸焼けなどはなし、胃下垂なのでへそより下、その周りが不快感になります。
調子悪くない日もありますし外食してもいっぱい食べても大丈夫な日もありますが連続なるとダメです。
外食後や食後になる事が多いです。
大丈夫な日が続くこともあるんですが💦
便の色は普通、形状も基本問題なしですが
緩めになる事もあります。
いまは消化器内科でもらったお薬飲んで様子みてますが
来月胃カメラ予定です!
29歳初胃カメラこわいですし心気症なので
大病でないかと不安になります。。
どうしてこんな消化不良を頻繁に起こすようになってしまったのか、、、。
似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰えり

私もです!マック食べたらお腹下すので食べなくなりました😂コンビニ弁当もダメです😓
日本は添加物多すぎだし、小麦粉は海外のものが多く農薬たっぷりなので、体に悪いだろなぁと思ってます😨

心配になりますよね🥲

• M

M

コメントありがとうございます!
    私も食事がかなり響いてて
    大丈夫な時もあればダメな時もあってなんだかんだダラダラと不調が続いていて近々胃カメラしようかなと思ってます😭

カフェインもダメになってしまってアイスティーもダメ
    外食も続いて食べるとすぐお腹の調子が悪くなります。。
    コーラも飲めなくなりました。。
    元々スナック菓子とかコンビニのお弁当はあまり食べなかったですが仕事柄お昼とかも外で食べる事多いのでどうにもできず、、、。

今日なんかは調子が悪かったので夜ご飯うどんにしたら
    食後の不調はあまり感じず
    調整していくと良くなるんですがまた調子乗るのダメなっての繰り返しです😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

わー全く同じです!胃腸が弱いタイプなのかもですよね😢
    体調で左右されるのもめっちゃわかります!
    胃カメラやってみても良いかもですね👀

私もカフェイン全くダメで、コーヒーなんか飲んだ日にはトイレに閉じこもります笑
    外食も体に悪いですもんね😨

波がありますよね🌊本当つらいですよね😓

• 8月21日