※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

呼びかけの反応と目線について生後6ヶ月呼びかけてもほとんどこちらをみ…

呼びかけの反応と目線について

生後6ヶ月呼びかけてもほとんどこちらをみません。
拍手やおもちゃで音を鳴らすと大体見ます。
そもそもあまりバッチリ目が合う方ではないのですが、目が合えばニコッとしてくれることもあります。
お盆中は親戚中に愛想を振り撒いていました。
鏡を見せると自分や私の顔を見てよく笑います。
離乳食中など椅子に座らせるとそっぽを向いています。
目を合わせにいく事の方が多く、
赤ちゃん側から見つめられることもほとんどありません。
もうすぐ7ヶ月検診がありますが「呼びかけたらそちらを向きますか」という項目に自信をもって丸を付けられないのが心配です。

コメント