※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫派
お出かけ

夫が高知に出張後、友人と遊ぶために有給3日を取りたいと言っています。何日許可すべきか悩んでいます。

出張多めの夫。名古屋、大阪、たまに福岡、仙台がベースです。

9月にはじめて高知県に出張です。
そして、学生時代仲良かった方が高知に住んでるとのことで出張のあと有給取って遊んできていい?と。

何日許しますか?夫はそのための有給3日と言ってますがちょっと多い気がするのは器ちっさいですかね💦

コメント

min

うーん、普段の家庭への貢献具合にもよります😂普段ほぼ飲みに行かない、育児もしっかりしてくれる、等なら2〜3日は許しますかね🥹しっかりお土産はお願いしたいのと、私なら後日私もおひとりさまデーを貰いたいです🙋‍♀️

• 猫派

猫派

下に返信してしまいました。コメントありがとうございます

• 8月20日
猫派

なるほどー
貢献度…少ない休みの中でタイミング合えば1人時間をくれたりする夫です。

ちょっと腑に落ちない部分はminさんが言うように後日おひとり様‪𝐃𝐚𝐲‬を申告しようと思います😊

はじめてのママリ🔰

遊ぶ為の3日間…
3日は長く感じますね〜💦

• 猫派

猫派

ですよねー
    仕事で3日、遊びで更に3日家にいないことになるので若干腑に落ちない気持ちが出てしまいます…

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一応言うかもしれないです😅💦長いかもって😅
    3日間分ないといけない予定ならなんとか納得するかもしれないです。。

• 8月20日
コアラ

高知…難しいですね、、😭

どこから高知なのかにもよりますが、昨年大阪から徳島にある義母の実家に行き、そこから高知まで遊びに行きましたが、かなり車走らせました。
遊び+観光のつもりの場合、移動時間が大半なので遊びだけで2日は必要、最終日は帰宅のための日になるのではないかなと思ったりします、、😭

改めてどう行動するのか話した上で日を設定するのがいいかもです🥲

• 猫派

猫派

埼玉から高知です。

たしかに高知って横に長いですよね…
    仕事場がどこでお友達はどこなのかちゃんと聞いてみます。

• 8月21日