※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

東京駅で新幹線を見たいです。ホームに入って乗らなくてもいいですか?はやぶさやこまちに乗れる?子供向けのランチがあるお店や便利な持ち物があれば教えてください。

東京駅に詳しい方、新幹線に詳しい方いらっしゃいますか?

今度1歳と3歳の息子を連れて東京駅に新幹線を見に行きたいと思っています!
↓の件がわかれば教えてほしいです。

①ホームに入って新幹線に乗らないということは可能でしょうか?
見たい新幹線ははやぶさとこまちです。
②もし乗るとしたら東京から上野まではやぶさに乗るなんてことも可能なのでしょうか?
③東京駅の中で子供のイスがあるランチできるお店などオススメあったら教えてほしいです!
④普段は車生活で電車移動はほとんどありません。
ベビーカーは1台持って行く予定ですが、他にこういうものあると便利だよとあうものあれば教えてください!

コメント

h

①可能だと思います!入場券が必要となります。

②東京駅→上野駅間をはやぶさに乗車して利用することは可能ですが、5分もかからないので席に座る暇も無さそうです💦

③東京駅ってものすごいややこしいので、目的のお店の目星をつけても辿り着けないかもです💦
なので、飲食店が集まってるところ(グランスタや黒塀横丁など)を目標にした方がいいと思います。

④ベビーカーは邪魔なだけになる可能性があるので、抱っこ紐は必須ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    入場券があるんですね!
    お店情報もありがとうございます❤️
    確かに広くて探すの大変そう😓

• 8月21日
日月

新幹線に乗らずに見るだけでも、入場券があれば可能です😊

東京からなら大宮まで乗って、そのまま鉄道博物館へ行かれるのはどうでしょうか✨

お食事できる場所は気にしたことがないのでわからないですが、【グランスタ 子連れランチ】で調べると駅構内のお店等出てくるかと思います。

お子さん2人なので、ベビーカーはいるんじゃないでしょうか🤔
昼間でもそれなりに人もいますし、上のお子さんが乗っても良いですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    鉄道博物館は前に車で行っていて今回はドームシティのプラレール展に行ってからついでに新幹線見ようかって感じなんですけど本人が乗りたがりそうで😅
    グランスタ調べてみます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

①入場券を買えば可能です。
②その区画の特急券を買えば可能ですが、東京から上野は近すぎるので乗った感じがしないかもしれません。
次の大宮まで乗られるといいと思います。
大宮駅の新幹線のホームには見学専用エリアがあるので、周りを気にせずゆっくり見学ができます🙂
全ホームが見渡せるので色々な新幹線が見やすいですよ。
はやぶさとこまちももちろん来ます(時々はやぶさとこまちが連結したものも来ます)

大宮から一駅行くと鉄道博物館があり、そこの新幹線ラウンジからは目線の高さで走る新幹線が見られます。
鉄道博物館駅に直結なので時間があればおすすめです😊

③駅ナカで食事をしたことがないのですみません😣

④ベビーカーは混んでる在来線ではたたまないと邪魔なので、あまりベビーカー自体に荷物を載せないようにリュックとかがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    大宮駅に見学エリアあるんですね!
    調べてみます❤️

ベビーカーはやはり東京では皆さんたたむのでしょうか😓?
    ベビーカーで電車に乗るのが初めてなんですが、うちの地元ではみんなベビーカーそのまま乗ってる方多くて💦

• 8月21日