※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
子育て・グッズ

おしゃぶり何歳で卒業しました?卒業の時試した事や工夫した事など教えて下さい🙇‍♀️どのくらいで慣れました?🤣

おしゃぶり何歳で卒業しました?
卒業の時試した事や工夫した事など教えて下さい🙇‍♀️
どのくらいで慣れました?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人みんなおしゃぶりしてましたが1歳〜1歳半の間でおしゃぶりを切って吸えなくして卒業しました。
数日間、眠りが浅くて泣いちゃうくらいですんなり慣れました。

にゃ

2歳半で卒業しました!!
きっかけはお散歩にでかけてどこかに落としてきて、まあいっか!って言ったら息子もまあいっか!と笑ってました🤣
もちろんしばらくしたらギャン泣きでおしゃぶり〜って感じでした笑
おしゃぶりしてない!?お兄ちゃんだあ🥺ってなだめてました笑

• にゃ

にゃ

0歳クラスから保育園通ってましたが、保育園の時はなぜか大丈夫でした!お昼寝の時は先生がどうにか寝かせてくれてました😂

• 8月20日
  • 👑👑

👑👑

そーなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎでした!
吸うところが千切れてきたのでわざと切って笑、
「ちぎれてもう使えなくなったね、ゴミ箱にバイバイしよっか!」と言ったら自分でゴミ箱に捨ててからすんなり辞められました😂
その日だけちょっと夜泣きみたいなのはありましたが、次の日からは普通に過ごしてました😂

👑👑

コメントありがとうございます🙏
おしゃぶり卒業前に保育園通われてた方居たら教えて欲しいのですが、おしゃぶり卒業前に保育園通っておしゃぶりなしに耐えれるのかなとかあまりにも大変だと保育園預かって貰えないのかなとか不安です😥
なるべく与えない用にしてるのですが、寝る時ないとギャン泣きしちゃいます…