※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

任意整理を検討中。返済が厳しい状況で、車も含め200万超え。車1台しかなく、生活に必要。クレジットカードは滞納。子供に申し訳ない気持ち。

任意整理をしようか悩んでいます。

ローン会社4社とクレジットカードで100万弱ほどの返済が残っています。
2人目妊娠中で低血圧や切迫で仕事も休職中。いつ復帰になるのか未定で( т т )
車のローンも合わせると200万超えると思います( .. )
任意整理をすると私名義の車も差し押さえですよね?
私名義の車1台しかなく、ど田舎なので車なしの生活はできず。

クレジットカードは滞納して止められていてブラック載ってると思うのでブラック載るのは承知なんですが…

こんな親で子供に申し訳ないです。

コメント

一児のまま🔰

うちは名義変更しました。

ただ任意整理しても毎月の支払い額は減らないので意味無いと思います…。

将来を見据えて利息をカット(返済期限を短く)したいのであればおすすめですが…

毎月の返済額はさほど変わりません。

• 🍓

🍓

任意整理しても支払い額変わらないなら意味ないですね😭ありがとうございます!

• 8月20日
あんず

リボ等で利子が高額なら多少安くなったりしますが返済は続くので天秤にかけられても良いかならと思います。
過去の話ですが旦那は240万が195万になるとのことで任意整理しました(返済済み)
思ってるほど額は下がらないです💦

• 🍓

🍓

そうなんですね…念の為、検索かけて上の方にあったところに相談しましたが、月々の返済額があまり変わらずで任意整理しないことにしました!

• 8月20日