※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
家事・料理

1歳からのご飯について、1歳〜1歳半までのレシピが必要で、作り置きができなくなり困っています。皆さんはどのようにしていますか?

1歳からのご飯を何を用意すればいいのか分かりません!
今までは本の通りに進めていましたが、作り置きは1歳までで一旦終わり!と本に書いてありました🥲
1歳〜1歳半までのレシピもありますが、今まで1日3食決まったご飯を解凍するだけでよかったのが急に終わりってなると困ります🥲
皆さんは1歳からどのようにご飯をあげていますか?
1回1回作らないといけないでしょうか?
また、今までのような1週間3食決まったレシピ本などありますか?

今のところ好き嫌いもあまりなく、毎回完食してくれています。

コメント

Rio

娘はご飯大好きだったので、大人の味付け前のものとか食べてましたよ!
それを細かくしたりしてましたー!

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます😊

今はつくねや炊き込みご飯などの野菜も全て下茹でしてるんですけど、下茹で

• 8月20日
  • ほたて

ほたて

途中てわ送っちゃいました
    下茹でなども特にしてないですか?

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お役に立たない回答ですみません、うちはまだ全然作り置き冷凍して解凍して食べさせています😂
朝は、パン、ハンバーグ系(作り置き)、果物、ヨーグルト
昼と夜は、ご飯、肉や魚のおかず(作り置き)or卵焼きor豆腐、煮た野菜(作り置き)
です💦

• ほたて

ほたて

作り置きして、ある程度自分の中で朝昼夜で決めて出してるって感じなんですね!
    レシピ見て自分で献立決めて作り置きしようかなと思います☺️

• 8月20日
ままり

私は1歳半まで作り置きしていたものを出していました!
今も少し作り置きして、朝や昼はそれを出してます!
夜は取り分けしてます。参考にしている本はうたまるの本です📕

• ほたて

ほたて

私も今使っているのがうたまるの本です!
    1歳から決まった献立がなくて困ってたんですけど、本のレシピの中から自分で献立考えようと思います☺️

• 8月20日