※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
妊娠・出産

里帰り出産後、寒さで風邪をひいたので、市販の薬は授乳中は避けたいです。安全なお薬を知っている方、教えてください。娘も鼻水が出てくしゃみをしているので心配です。助けてください。

こんにちは♡
生後18日の娘がいます♡実家に帰ってきて、里帰り出産しました。
実家は、築45年くらいたち隙間風がはいったりし、とてもこの季節は寒いです。
マンションくらしが長かった私は風邪をひいてしまいました。授乳中はやはり市販の薬は飲まないほうが宜しいのでしょうか?また、飲んでも大丈夫なお薬をご存知の方は教えていただけたら幸いです。また、娘も鼻水が詰まってくしゃみもしていて、本当に心配です…>_<…
お返事いただけたら助かります。

コメント

ぶーぶ

市販の薬はやめといた方がいいです。
病院で授乳中だと伝えて薬もらって下さい(´・_・`)

kmeg

内科と小児科やっているところなら、子どもと自分と一度に診てもらえますよ(*^^*)

Asuna❁*。

市販のは飲まない方が良いですよ!
産婦人科か小児科に行くしかないですね…
頭痛がするのであればロキソニンなら飲んでも大丈夫ですよ!
頭痛がひどかったので産婦人科に行き貰った薬がロキソニンでした( ˆωˆ )

チロル☆彡.。

こんにちは(」・ω・)
出産日が一緒で嬉しくてコメントしました。
市販の薬は辞めたほうかいいみたいです。母乳つまったり、出なくなったりする事もあるみたいなので病院行ったほうがいいですよ(*゚-゚)早くよくなりますように。お大事にしてください

女の子のママ

ぶーぶーさん♡やはり、市販薬はだめですよね…>_<…ありがとうございます♡

kmegさん♡
詳しい情報ありがとうございます♡
今日寝て、調子悪ければ明日受診します♡ありがとうございます♡

Asunaさん♡
ありがとうございます♡
頭痛は幸いなことにないのですが、鼻水がすごくて…>_<…
ありがとうございます

市販薬のパッケージには妊婦・授乳中の方は飲まないように書かれていると思います(>_<)

かかりつけの病院に行くと弱い薬ですがもらえます。授乳中でも影響がないように診察もしてくれますよ!

まだ生後間もないようなので、出産した産婦人科に行って相談されてもいいと思います!

女の子のママ

はろぅきてーちん❤︎さん♡
ありがとございます♡
産婦人科にも連絡してみます*\(^o^)/*
ありがとございます♡