※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自転車運転について悩んでいます。いつまで乗ってもいいか不安です。保育園まで20分以上かかるので車も考えていますが、運転が苦手で自転車を使いたいです。

妊娠中の自転車の運転について

現在、妊娠4ヶ月で第2子妊娠中です。
上の子の保育園の送迎や買い物などに自転車を使っていて、妊娠中はいつ頃まで自転車の運転しても良いのか悩んでいます。
保育園までは片道徒歩20分以上かかります…😱
車もあるので最悪、車でも良いのですが運転下手なのでできれば自転車を使い続けたいと思っています。(かといって、臨月とかでは車の運転は難しいですよね〜)
みなさんは妊娠中、いつ頃まで自転車乗られていましたか?

コメント

あっきー

こんにちは!
いつ頃まで…本当は乗らないのが1番かなと思いますよね…笑
転倒の危険もあるので怖いですよね。

とか言いながら、私は34週まで上の子の保育園送迎で乗っていました…笑
産休に入ってからは自転車以外の手段を試みてました!
仕事してるとバタバタしてるので自転車じゃないと間に合わなかったので…

切迫やその他リスクのある妊娠だとお医者様に言われていますか?
少しでもリスクがあるのであればやめたほうが無難かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当は乗らないのが1番…ですよね😱
    今の所は切迫など特に大丈夫そうですが、年齢も年齢(高齢出産)なので少し心配です😥

やはり、できるだけ乗らない方法を考えてみます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠わかったらやめてました😂
私は車運転できないので自転車移動できなくなるのはかなり不便でしたが、万一転んで流産でもしたら悔やんでも悔やみきれないので💦

おなかが膨らみ始めたらバランス感覚も変わってきて転倒しやすいみたいなので、少なくともそれまでにはやめた方がいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、バランス崩して転んだらと思うとやはり怖いので、自転車以外の方法で頑張ってみようと思います🙇‍♀️

• 8月24日
すー

他に足がないので産休入る前くらい8ヶ月頃まで乗ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自転車ダメとなると本当に不便ですよね〜😱8ヶ月頃まで乗られてたのすごいです!!

• 8月24日
はじめてママリ🔰

都内ですが、同じく保育園まで徒歩だと20分かかかるのとこの暑さ😭
34週まで乗るつもりです🥲💦
34週からは、里帰りするので保育園は一旦お休みに入ります!!!
会社のママさんなどに聞くと、産まれる直前まで乗ってたよーって方多いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑さキツいですよね…私も暑さで気持ち悪くなるのでなるべく外にいる時間は減らしたいです😱
    人によって乗ってる方も結構いるんですね…!

• 8月24日