※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時、テレビをつけないと落ち着かず食べてくれない。旦那はテレビをつけず上手にあげるが、私はイライラする。他の家庭はどうですか?

7ヶ月赤ちゃんがいますが、離乳食を食べる時、YouTubeやテレビが付いていないとキョロキョロしたり身体を反ろうとしたりして落ち着きがなく食べてくれません。
旦那が離乳食をやる時はテレビとかはつけたくない派で、付けずにあげてます。旦那は小児看護師なこともあり、ご飯をあげるのもとても上手です。
しかし私があげる時は、なかなか上手にはいかず、時には離乳食をこぼそうとしてしまうので、こっそりYouTubeを付けてしまってます💦

旦那が付けない理由は、単純にテレビがないと食べない子になってしまうからで、その考えもしっかり理解してます。ですが、私だと食べてくれない事に自分自信イライラしちゃうのが嫌で…
皆様のご家庭はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人と同じ考えで、つけないです🙂

かなたん

うちは付けない派です😌
大人もテレビつけて食べる習慣がないので消してます😌

テレビやYouTubeはついてないですが、離乳食中はスプーンや椅子の紐やおしりふきなど何かないと落ち着きません🤣

食べないとイライラしますよね😭でも、赤ちゃん、食べたくない気分の時に言えないので、もう気分じゃないのかな…って思うようにして、食べなかったら終わりにしてます☺️まだまだ食べる練習なので完食しなくて大丈夫です🙆4歳の息子も何かしらの理由つけて食べません🤣

ままり

離乳食の時はついてないです!でも大人のご飯の時はついてるので、大人と一緒に食べるようになったらテレビ見ながらになっちゃうかなぁと思ってます💦

なー

ご飯食べてる時だけYouTubeつけてます。笑
キョロキョロして、バンボに座ってるのを嫌がってご飯どころじゃなくなるので...
ダメだと思いつつ、まだいいかなと思って見せてます🤣

どうしたらいいのか私も知りたい..

はじめてのママリ🔰

うちの子は途中で機嫌悪くなったら少し付けてまた機嫌良くなったら消しています、、
テレビつけずにお歌歌ってみたりして機嫌とろうとするけど上手くいかない時の方が多いです💦

うちは旦那が休みの日曜日には旦那があげていますが、その時は集中して食べたりしているので、なんで自分の時はダメなのって思って悲しくなります🥲

見せるのがダメって分かってても、食べないことの方がストレスですよね😫