※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との転勤先を巡る悩みで優柔不断。家族や友人との距離、子育ての負担、不妊治療などで葛藤。旦那からの意見に迷い、決断できずにいる様子。

私の優柔不断で旦那を怒らせてしまいました。
覚悟を決めたいけど決められません。
誰か喝を入れて下さい🙇‍♀️

旦那の会社で転勤の希望を出すか悩んでます。
転勤先は私の両親が住んでいる県です。
理由は、子どもがかなり手がかかる子で
夫婦共に疲れ切ってしまっているからです。
また、不妊なので早めに2人目欲しいけど
あまりに1人目が大変でそれどころじゃないです。

両親は「手伝うからおいで!」と言ってくれて
旦那もそれが良いと思うと言ってます。

私も
「今のままじゃ大変、辛いだけで子育てが終わる。
両親の近くなら助かるし、
小さいうちの子育てを楽しめるかもしれない。」
そう思います😓
しかし、友達と離れるのが寂しいという理由で
踏み切れません。
飛行機の距離➕こちらに実家もないとなると
ほぼ会えなくなると思います。
それが寂しいし不安です。


そんな事で踏み切れずにいたり、
やっぱり「辛い、限界だ、転勤したい」と言ったり
軸がブレブレな私を見て旦那が怒りました。


👱‍♂️「俺も転勤希望を出すのは上司からよく思われないんだよ?出世コースからも外れるかもしれない。」
「でも俺は仮に上司から「何だコイツ」と思われても別に良いと思ってる。それは家族が1番大事で優先っていう軸があるから。」
「◯◯(私)は何が大事なの?軸はどこなの?
俺は転勤したほうが家族のためだと思うけど、◯◯が残りたいならそれでも良い。でもちゃんと決断して欲しい」
「◯◯はいつも先を考えすぎだし逃げ道を確保したがる。それで結局決断できずにブレてる。ここで一度ちゃんと自分で決める経験をしないとずっとそのままだよ?」

と言われました。
本当その通りだと思います…
家族が大事なのは分かってるのに…
あれもこれもと八方美人なところがありこの後に及んでも迷っています。


乱文長文になってしまいましたが読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♀️
こんな私にアドバイス頂けると嬉しいです。
※親に頼ろうとするな的なコメントはなしでお願いします。

コメント

🧸𖤣𖥧

これからいくらでもママ友や
ママ友の域を超えた友だち関係を築ける可能性もあるので
そんなに友達に拘らなくても‥と思います🥹
それよりも、そんなに今子育てが大変なら、協力を得られる方を選んだ方が良くないですかね?

また、手がかかるというのがどういう点においてなのか分からないですが
そんなに悩むのなら
転勤の前に
お子さんを専門家に診てもらい
療育に通わせるとかも
やれる事はあるんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😭
    今もママ友は数人いるのですが、
    やっぱり元々の友達とは違うなーとか感じてしまって🥲
    でも私がそうやって壁を作ってしまってるのかもです💦

    それに子育てという日常を助けてくれるのは、友達ではなく親ですもんね🥲
    熱の子を友達に預けられないし😅

    療育ですか…
    まだ1歳半ですし恐らくグレーゾーンにもかからないので、難しそうです😭(子ども関連の仕事をしてます)
    大変なのは
    ママじゃなきゃダメ、
    グズグズが多すぎる、
    癇癪を起こす、
    夜中によく起きて通報されそうな位大泣きをする、
    信じられないほど病気をもらってきてずっと看病生活(私もその度仕事を休む)
    こんな感じです😓
    私も疲れやストレスで色んな病気になってます…😇
    とにかく夫婦共に疲弊してます😭
    ↑自分で書き出してみて、やっぱり転勤した方が良いなと思いました笑

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私なら迷わず転勤します。今まで色々な場所に転勤してきましたが自分の地元に転勤できるなんて私からしたら夢みたいな話です。
今は専業主婦ですか?仕事始めたら親御さん近くにいたらどれだけ助かるか、それにもし2人目できたとき考えても体調悪い時上の子見てもらえたりしますよ。

私も今まで転勤してきてたくさんの友達や職場の仲間がいました。今は確かにもう会えないですがいい思い出だったなと思います。
今はわけあって単身赴任してもらってるので私と子どもだけ私の地元に帰ってきてます。仕事をしながらなので親に助けてもらいながら毎日過ごしてます。それに地元の友達がいるんじゃないですか?前の友達はあっという間に大事な思い出に変わるだけだと思いますよ。