※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす日中の過ごし方について相談です。グズる時は車でドライブしたり、抱っこや抱っこ紐で対応。旦那がいる時は手休めもできるが、平日はワンオペで大変そうです。

5ヶ月くらいの赤ちゃんと過ごしてる方、日中何してますか?

うちの子は基本グズグズしてて抱っこじゃないとダメなのであまりにグズる時はチャイルドシートに乗せて適当にドライブして起きるまでスーパーの駐車場とかに停まったりしてます😅抱っこじゃないと寝なくて置くと起きちゃうんですよね...
車に乗るのもめんどいなあって時はひたすら抱っこしてます。抱っこ紐で部屋の中歩いてるといつの間にか寝てたりとかもあるので😭
旦那がいる時は交互に見たりして少し休めたり家事をしたりできるのですが平日はワンオペなので本当に何も手付かずな日もあったりして🥲

5ヶ月くらいの赤ちゃんで機嫌がいいことが多い子っているんですかね?うちの子が機嫌悪すぎなのかなあ、、

コメント

E

日中は、買い物が必要な際は
ショッピングモールへ行ってます🛒ただ、暑すぎるので午前睡から起きたタイミングで次の離乳食+ミルクまでに帰りたいので午前中だけお出かけします😂
午後はプレイジムで遊ばせたり、絵本読んだり、音の出る絵本を見せながらうつ伏せ遊びしたり😓こちょこちょも最近すきなのでふれあいながら遊んでます🙂‍↕️💘満たされるとちょうど眠くなるのでお昼寝して、起きたらミルク🍼おもちゃで遊んで、夕方日陰が涼しければテラスにベビーカーだして外気浴してます🙌その後また眠くなるので夕寝させてお風呂の流れです🛀
我が家は基本機嫌いいか寝てる感じですね😂
わたしの姿が見えないと、めちゃくちゃデカい声で呼ばれますが😅💝