※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

火曜日から1歳半の子が熱があります火曜日の朝から38.4あり夕方に39.4そ…

火曜日から1歳半の子が熱があります
火曜日の朝から38.4あり夕方に39.4
そこから今日までずっと高熱です
高くて40.4
朝には38度台になるもまた39度へあがり40度になったり
解熱剤を使うも数時間でまた40度に再びもどる

今日朝病院へ行きましたが
見た感じコロナとかでも無さそう
喉も肺の感じも大丈夫そう
とかで突発性発疹を疑われて
鼻水とかの薬をもらいました

朝には多少下がっていたり、昨日まで
いつもより熱があるから元気ないなってくらいで
笑顔もあり食欲もありました。
なので私もまだご飯食べれるし元気も多少あるから
様子見をしてしまいました。
もっと早く受診していれば。という気持ちと
今日受診してみた結果、解熱剤と鼻水の薬のみだったので
多分ですが、早めに行っても同じ対処だったのかなと。

ですが朝からずっとグズグズで食欲もほとんどありません
体力が減ってきてる感じがします

朝38.0
病院前38.9
病院後39.4
お昼前に解熱剤を飲ませ37.3まで下がりましたが
現在(17時)40.0です。

明日から2日間も祝日
下がればいいですが、内心
夜中にでも緊急外来に行くべきかも考えてしまいます💦

どうしたらいいんでしょうか...
皆さんならどうされますか?😢

コメント

はじめてのママリ

かかりつけの小児科では何の検査もしてくれなかったですか??😖

急患センターは解熱剤くらいしか貰えないので緊急な場合以外薬があるならあまりいく意味ないかなと思います😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですか?😢
    特に検査されませんでした😭
    4日目としてカウントされてしまい、ピーク?(どんな言い方か忘れました🥲)は5日目からだからこの連休には下がると思うよ
    また何かあったら来てって感じでした😢

    次男が生後半年の時、似た感じの高熱が続きあまりの咳が酷いので夜中に緊急外来に行ったら
    年齢も年齢で検査してくれて?即入院でした。RSで。
    でもそんな咳もしてないのでそこまで検査とかしてくれないですよね😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子の小児科は熱がなくてもいろいろ検査してくれるのですぐなんの病気かわかります🥹

    逆に急患センターは何もしてくれないです🥲
    0歳で40度の熱があっても坐薬くれるのみで後はかかりつけに行ってねって感じです😣
    色々検査してくれそうな急患なら行ってもよさそうですね😭

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ええ、そうなんですか🥺
    こっちは、何か保育園で流行ってる?って聞かれて流行ってたら検査する?って流れなんです🥲
    もしくは、保育園で流行ってるから一応検査したいって言うかです🥺

    ちなみに今更ですが急患センターって大きい病院ですよね?🥹

    夜間病院ならその流れになるのが分かるんですが
    大きい病院の緊急外来でもそんな感じって事ですよね😭?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きい病院です!
    2箇所行ったことありますがどっちもそんな対応だったのでうちはあまり行きません😭

    • 28分前