※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに悩み、将来の働き方も考えています。周りと比べて不安を感じています。

私の毎日これでいいのか?聞いてください🥹笑

独身時代は保育士、結婚妊娠を機に専業主婦
毎日子どもとのんびりし過ぎている…

毎日暑いし下の子が小さいし、ほとんど旦那がいる土日しか外に行けてない😩子どもの成長に悪い?活発に動かせないといけない?とか思ったり😩

幼稚園行き始めたら働こうかな?でもすぐお迎え行かないとだし無理なのかな😩

お出かけして、家では色んな遊びをして、仕事をしたり、旅行に行ったり、キラキラ育児の方を見ると若干へこみます。笑

コメント

ままり

私も同じくです🙋‍♀️
2人目がいないので、そこだけ違いますが、元保育士現在専業です!

雨の日とかはどこにも連れて行けないのでちょっと罪悪感あります🥹
私も働きたい気持ちはありますが、2人目考えてるし、子どもが幼稚園になる頃で良いかなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなにダラダラしてていいものかと思う時もあります🥹笑

    仕事は幼稚園行き始めてから…と思っちゃいますよね🥹
    また保育士する予定ですか?

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    本当それです😂

    保育士したいですねー!
    でも正職は当分無理なので、やるとしてもパートです🥲
    子どもの手が離れたら正職も考えます🙌

    今は支援センターとかの保育士いいなーって思ってます☺️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりすぎます🥹✨

    支援センターとかの保育士って募集あるんですかね?🤔

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    あんまり見ないです笑
    あれって普通に公務員ですよね😂?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね〜😩😂
    きっと市の職員ですよね、、

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    小規模や企業型の方が私立の大きい所より働きやすかったので、もし復帰するなら小規模とかおすすめです😊

    • 8月21日