※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週3日の初産婦です。800g代の予測体重で大きい病院での診察が必要です。胎動は感じられていますが不安です。同じ経験の方のご意見を聞きたいです。

現在28w3d初マタです。
予測体重がまだ800g代しかなく、
大きい病院での診察が必要と言われました。
毎日胎動をしっかり感じれているので不安です。
同じような経験をされたことがある方など
いらっしゃいましたか??
健康に生まれてきてくれましたか??
心配性なお陰で不安にしかならずお声をききたいです。

コメント

めめ

6ヶ月二卵性双子を育てています!

ママリさんと少し状況は違いますが、、、

双子のうち1人がお腹の中での成長がとてもゆっくりな子でした☺️28週では1000gぐらいありましたが、そこからはとってもゆっくりな成長で、37週で生まれた時は1900gしかありませんでした!特に他に疾患はなくただ小さいだけでした。もちろん成長曲線からはみ出ていましたが、6ヶ月経った今は成長曲線まん中の少し下ぐらいまで追い上げて来ていて、普通に順調に元気に過ごしています!!

うちの子の場合は臍帯過捻転疑いと言われていて、それが原因で小さかったみたいです。少し小柄ちゃんな原因があるにしろないにしろ、妊娠期の不安は尽きないですよね😢😢