※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

夫が失業手当をもらうためにハローワークに行く必要があります。振り込まれる時期は不明です。

失業手当について

夫が自己都合で5月いっぱいで退職していて6月中に説明会に行き、認定日がありました。

それからハローワークに行ってないんですが、行かないと失業手当もらえませんよね?( .. )
行けってずっと言ってるのにやっと行くそうです💢💢

もし、もらえるならいつ頃振り込まれますか?( т т )

コメント

はじめてのママリ🔰

説明会行く→認定日までに2回位だか面接受けたり仕事探しの実績をつむ(面接受けたりハロワ行って仕事探ししたり)→認定日に行くでやっとその翌月位に1回目の振り込みがある感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番最初は説明会行くだけでも
    1回となった気がするのともしかしたら初回は1回だけでも良かったかもです。
    その場合は認定日に行けば数日後に入金されると思います。

    日にちははっきり覚えてないので調べたら5営業日以内と書かれてました。
    私は認定日が月末近かったので翌月の最初の方に入金されてました。

    次回からは、上に買いた様に最低2回の職探しの実績と認定日に行く事で受け取る資格があります。
    何もしなかったらお金貰えないままどんどん先延ばしになるだけです。

    • 8月20日
  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😭😭
    6月の認定日に行っても未だにまだ失業手当入っていないのでやっぱり何回か通わないといけないですね🤔
    私も失業手当もらってまして、何回かハローワークに通った記憶があって何年か前のことだったので曖昧で…一刻も早くに行かせます︎👍🏻助かりました😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

自己都合なら、2ヶ月の給付制限がありますよね?

  • 🍓

    🍓

    自己都合です!6月認定日なので今月入るという事ですかね💡´-

    • 8月20日