※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日退院予定ですが、お義母さんから入院継続の提案がありました。退院後の37週以降の入院目的や、強制退院の可能性について相談が必要です。

切迫早産で29週から入院しており明日37週、赤ちゃんも推定体重2700グラムで退院します!
約2ヶ月、、長かった〜🤣
楽しみで仕方ないです!

お義母さんに念の為、
明日退院なんです〜ってLINE送ったら 
陣痛でパニックになると精神的にも良くないし、
大事をとってもうちょっと入院したら?
先生と息子と相談してって
返事が返って来ました😅
(ちなみに一緒には住んでません、かなり遠方です)

明日点滴オフで退院でも旦那も休みだから1人じゃないし、病院も家から車で5分の場所、、
なんせ2ヶ月いたから一度でいいから帰りたい!
っていうのが本音です。

お義母さんのいう大事をとってもうちょっと入院っていうのもいつまで入院すればいいの?っていう感じだし、
37週以降の入院はなんの為の入院?
もしくは先生から入院継続の話もなかったので、
強制退院だと思われるのですが、、

なんて返せばいいんでしょうかー😅

コメント

はじめてのママリ🔰

心の中では
黙ってろ
って返事して、

LINEでは
先生に自宅で残りの日数をゆっくり過ごすことが最良の治療と言われました
って返事します😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってろ〜って感じですよね笑

LINE返事参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月20日
みゆ

37w過ぎたら医療保険適用されなくて、赤ちゃんやママに病気がある人じゃないと入院出来ない決まりみたいですー!とかどうですか?🥺

先生からも一度帰って、産後の準備をしておくようにと言われました!
入院で体力もかなり落ちてしまったので、退院して日常生活を送りながら少しでも体力を戻して出産に臨みたいと思います!とかも?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね!こっちもいたかったんですけど的な感じで😂
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月20日
lily

「お気遣いありがとうございます☺️
37週になったら退院してベッドを空けないといけないみたいです〜!
夫くんもいるし、私も久しぶりにお家に帰れるの嬉しいんです☺️
もう少しで生まれるので、夫婦2人でゆっくり過ごします!生まれたらすぐ連絡しますね☺️」

って返すと思います😆👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!差し支えない感じがいいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ

37週を過ぎると入院してても張り止めもないし何もできないので退院することになりました!でいいと思いますよ!事実ですし…

それでも何か言ってくるなら、もう生まれても問題ない週数と体重と言われてるし先生からも退院の許可が降りたので延期はできないみたいです。と伝えてそれ以上は無視かご主人から連絡してもらいます!

はじめてのママリ🔰

29週5日から36週4日くらいまで同じく入院してました😃
私の病院は、切迫早産で入院できるのは36週6日までと言われました!
37週目からは正期産に入るので切迫は解除になるから入院するなら、自己負担になるよ!って言われましたよ😌
お義母さんには37週から入院費用は、自己負担になる話をするのおすすめかと思います😉