※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

保育園で食事を拒否し、授乳回数を減らしたいが難しい。卒乳を考えつつも、三人目も欲しいと思っている。何かアイデアはありますか?

1歳3ヶ月、完母で卒乳を考えています。
保育園でも、給食を食べないからおっぱいの回数を
減らすようにと前から言われてて、、

普段8:30ー15:00まで保育園ですが
帰ってくるなりすぐ服を引っ張って
パイ!パイ!とねだられます😂😂
先生に、帰ってから夕飯食べ終わるまでは
授乳せずおにぎりなどに変えてみてと言われ
やってみたんですが
もともと食が細いと言うか食に興味がない子で
おにぎりやおやつをあげても食べなくて、、
でも頑張ってたんですが全く慣れてくれず
二週間も続けたのに何も変わりませんでした。笑
ので今はもう普通に授乳しちゃってます、、😂

夜もモゾモゾし始めると服をめくって
セルフで飲んでまた寝てって感じで😂😂
それが21時就寝〜6時半起床の間に
5、6回あります😂😂

こんだけ頻回だからなかなか卒乳に
踏み切るのもしんどいんですが
三人目も欲しいしなーと思い始めたので。

とりあえず回数だけでも減らして行きたいんですが
何かいいアイデアないですかねー、、

コメント

deleted user

断乳はスパッと全て辞めるのが一番楽だと思います😂
夜間も辞めた方が寝るでしょうし🥲