※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児が難しく、完ミに切り替えることになりました。母乳の量が不足し、ミルクを与えています。ショックを受けていますが、子供の成長を最優先に考えて前向きに切り替えます。

生後40日母乳育児が終わりそう😭
完ミのメリット教えてください🥺!!

1人目は完母で
2人目も母乳よりの混合でした💦
3人目は産まれてから
口が小さくて吸う力も弱かった為
おっぱいもミルクも吸うのに時間がかかり
体重の増えも悪かったので
入院中からミルクを与えて!て言われ
ミルクを与えてました!
1日22g増 でやっと1ヶ月健診で3400g
そろそろ母乳にいけるかなって思ってましたが
10分のんで5gしか飲めておらず
今日また母乳量測りにいったら
10分で5gと変わらず。。。
もうおっぱいも張らなくなってきたので
そのまま旦那と話してミルクにしようか〜てなりました😭
そのまま母乳飲めてると思ってたので
ショックが大きいです😭
けど飲めてないなら飲めてないで
可哀想だから仕方ない😭

母乳の飲んでる姿も好きだったし
産後100〜150でてたのにショックです😮‍💨

大きくなってくれるのが1番☝️と思って
気持ち切り替えます🥲🥲

コメント

mizu

上の子をほぼ完母、下の子を混合からの完ミで育てましたが、私はミルクめっちゃ楽!!と思いました☺️

何より自分じゃなくても対応できるのが楽でした✨
パパにミルクあげといて!とできるので、上の子との時間を確保しやすかったです。

あとは飲んだ量がわかりやすいですし、特に離乳食始まってからのスケジュールも管理しやすかったです☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ楽なんですね!!
    確かに誰でも対応できるから
    上2人との時間!!それは魅力的です🥺
    そこら辺まで考えてなかったけどそう考えると嬉しいこともありますね🥰

    離乳食の時もスケジュール管理!母乳にこだわらなくてもって思えてきました!
    ありがとうございます😭🧡

    • 9月12日
  • mizu

    mizu

    急に上の子に公園行こう!とか言われても対応できたのが良かったです☺️
    あとは上の子にミルク作るの手伝ってもらったりも、上の子はすごく嬉しそうでした!

    考え方はそれぞれですが、私は本当にミルクっていいなぁと思いましたよ💕

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しやすい話!!確かにすぐ対応できますね🥺
    上の子もミルクあげたいとか言うので
    そうゆう時にもお手伝いしてもらえそうですね🥰

    色々聞くとありだなっておもえてきました☺️ 上の子もいて忙しいしミルク色んな人に頼りながら飲ませてもらおうと思います✨

    • 9月12日