※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃんの洗濯について、アラウベビーの洗剤とレノア超消臭を使っても問題ないですか?赤ちゃんは生後22日目です。

新生児の洗濯物についてです。
現在は実家に里帰りしていて、大人用はアリエールとレノア超消臭のフローラルフルーティーソープの香りを使っています。娘はアラウベビーの無香料のみで柔軟剤は使っていなかったのでアラウベビーの洗剤とレノア超消臭使って大丈夫そうでしょうか?生後22日目です。

コメント

かすみ草

退院する時に界面活性剤が入っているものは肌に負担がかかると言われたので私はベビー用の柔軟剤使ってました。3ヶ月くらいまでは怖いかなぁと💦

市販の柔軟剤は大体界面活性剤が入ってるので選択肢がさらさかベビー用柔軟剤のみになりますが🥺

• ママリ

ママリ

調べたところやっぱり入ってたのでアラウベビーの洗剤のみで洗いました💦かすみ草さんは3ヶ月から同じ洗剤や柔軟剤で洗ってましたか?

• 8月20日
  • かすみ草

かすみ草

上の子は肌が弱かったので5ヶ月くらいまでそうしてました。

下の子は上の子ほど肌が弱くなさそうなので4ヶ月半過ぎてから少しずつ大人用の洗剤と柔軟剤使って様子を見ているところです。

まもなく5ヶ月になりますが今のところ大丈夫そうなので残りのさらさを使い切ったら完全に大人用に移行する予定です☺️

大人用はアタックZEROとレノア超消臭を使ってます🙆🏻‍♀️

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

それぐらいからの方が安心ですね😌とりあえず3、4ヶ月は分けて洗濯します!

• 8月20日