※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がいます。最近お昼寝ができないことがありますが、お昼寝は大切ですか?

1歳9ヶ月の子がいます!

保育園は行ってません😣
朝なかなか起きなくて
10時30分に起きました😣、、
昨日もなかなか寝てくれなくて23時に寝ました😣

最近お昼寝もしてくれなかったりするんですが
お昼寝はさせた方がいいですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳9ヶ月ですが、最近暑くて外遊びなかなかできなくて体力有り余ってるので夕方に公園行くようにしてます!

朝7時とかに起こしてもお昼寝してくれないですか?
遅くても8時前には起こしたらもうちょっと早く寝てくれるのかなと思いました!

ゆり

一回リズムが崩れちゃうと戻すの大変なんですよね😭💦夜寝てくれないのは親も辛いですよね…お疲れ様です💦

うーんお昼寝…今日は寝かせないようにするといいかも。
リズムが崩れた時は、お風呂のタイミングでリズムを整えるのがオススメですよ😊
例えば、午後3時から4時くらいにお風呂にいれると、目が覚めてお昼寝をしないで起きていてくれたりします。
で、お風呂が終わったらすぐ夜ご飯をたべさせて、歯磨きして部屋をまっくらにしてお布団へ!上手くいけばだいたい20時までには寝てくれるかも😊

頑張ってお昼寝をさせないで、お昼寝を後にずらして、就寝時間とくっつけるイメージです。