※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゞ
子育て・グッズ

母乳を拒否されている3ヶ月の赤ちゃん。搾乳器を使うか、母乳を続けるか悩んでいます。対策を教えてほしいです。

生後3ヶ月頃から母乳での授乳を拒否されています。
寝ぼけているタイミングを狙ったり、先にミルクを飲ませて合間に母乳を飲ませる方法等も試しましたが、仰け反って怒り咥えすらしてくれません。
哺乳瓶からミルクは飲んでくれているので、搾乳器を使うべきか、そこまでして母乳を飲ませ続けるべきかで迷っています。

似たような状況の方で何か対策等された方がおられましたらコメントを頂けますと幸いです。

コメント

あーちゃん

うちの子は完全に寝てる時に飲ませたら飲んでくれます!
いわゆるねんね飲みですね!

ふろっぷみたいになりたい🔰

搾乳おすすめです!

ミルク→母乳はミルクのが吸うの楽だからかもですね。母乳→ミルクにしてみるとか…。

もしくは味かもですね?おっぱいが固くなったり、詰まると母乳が苦くなったり、食べる物で母乳の味が変化したりとかあるみたいです。

何か参考になればよいのですが…。日々お疲れ様ですm(_ _)m