※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

5kg手前の男の子で、パンパースの新生児用おむつを使用中。サイズSに変えるべきか悩んでおり、新生児用の中で大きめなのはメリーズかどうか知りたい。

おむつのサイズについて
5kg手前の男の子です。
パンパースはだいち新生児用を使っているのですが、おへそがみえて太ももにうっすら跡がつき始めました。お腹は1番がギリ隠れるくらいのとこでとめています。
Sに変えるべきなんですが、コスパが悪いのでもう少し新生児用を使いたいです😂
新生児用の中でも大きめなのは普通のメリーズでしょうか?何が大きめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今うちの子も1ヶ月でメリーズ、メリファ、パンパース、パンパースはだいち、グーンと色々使いましたか…
新生児サイズに限って言えば、パンパースが長さがあるのでパンパースが1番長く使えてます🤔

ママリ

メリーズの新生児使ってる時に、グーンのSサイズのほうが量が多くて安かったので、グーンのSサイズに即変えました🤣
スーパーにもよりますが、うちの近くのドラッグストアでは、メリーズの新生児よりグーンのSサイズのほうがコスパ良かったです(笑)
ちなみに、息子は小柄で、生後3ヶ月から8ヶ月の今でもSサイズです(笑)