※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

保育園からのアドバイスに悩み、子供の服のサイズと季節を考えています。セパレート服が必要だが枚数が足りず、サイズも悩んでいます。セールで安くなっている今、どうすればいいか迷っています。

これから買う服のサイズに悩んでいます。

保育園に通っている、もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。
首も結構座っていて、寝返りも頻繁に行うようになりました。

保育園からは「動き出したら服はセパレートにしてほしい」「大体寝返りをし始めたくらいからかな」と言われており、
ちょうど膝裏の汗疹がひどくなって皮膚科の薬を塗っていることもあり、セパレート(Tシャツとズボン)も着用し始めました。

しかし、朝着ていく服以外にも、園に置いておく服や持っていく服など必要枚数が多いものの、微妙に枚数が足りず買い足そうかなぁと悩んでいます。
(セパレートじゃなく、ロンパースタイプであればサイズピッタリで枚数も沢山あるので足りるのですが…)

ただ、今ちょうど60サイズがピッタリくらい・70サイズだとちょっと大きいかなぁというサイズ感なのですが、
これから服を買い足すにしても70サイズや、半袖を買い足しても、肌寒い秋の季節が来たらもう終わりになってしまうと思うので、買い足すべきなのか悩んでいます。

セールで安くなっている時期なのでこの機会にやっすいやつを買っておくのもアリではあると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?
先輩ママさんのご意見をぜひお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママり

半袖を買い足すなら、来年以降もきれるように80サイズを買っておきます!

安いやつで今年だけでもいいかなってものなら70サイズを何枚かだけにします🤔

はじめてのママリ🔰

半袖なら80sizeかいます!
ズボンも80サイズの7分とか5分丈を買うと、10分~7分くらいの丈でいまはけると思います!

もなか

ご回答ありがとうございました!
アドバイスを参考に、80サイズをユニクロで買ってきました。
セールになっていたので沢山買えました!