※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近コバエが馴れ馴れしいです。臭いが原因か心配です。コバエに止まられない方法はありますか?

最近コバエが馴れ馴れしいです…笑

顔とか手とかに止まってきます。
普通人間にはわざわざ近寄らないですよね?💦
これってわたしが臭いってことですかね…😭
夫や子供にも臭いと言われたことは無いんですが…コバエにしか分からない臭いを発しちゃってるってことですかね…

目の前に生ゴミがあったら生ゴミの方にとまってますが、わたしがご飯を食べたりしてる時はわたしの顔や腕に止まってきます😔

どうしたらコバエに止まられなくなりますか?😭

コメント

ペコラ

馴れ馴れしいにちょっと笑ってしまいました🤣
手に止まったことはないですが、顔周りをぶんぶんする印象はありますよ(視界に入るだけかもですが)

とまられないように、というよりは根本断ち切った方がいいと思います。めんつゆトラップとか仕掛けたり、そもそも小バエ発生要因を潰した方がいいかと🤔

  • ママリ

    ママリ

    表現として馴れ馴れしいが1番しっくり来てしまいました😂

    めんつゆトラップを台所に仕掛けたりしてみてるんですが奴はなぜかリビングを飛び回っていてめんつゆトラップより普通の卓上に置いてある麦茶にダイブしたりしてるんですよね😭
    まじ謎です😭
    リビングの方が落ち着く気持ちは分かるがな…って感じです笑
    今日はリビングにめんつゆトラップおいてみます!✨

    • 8月20日