※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが火傷した。皮膚は赤くなっていたが、水脹れはない。皮膚科に行くべきか悩んでいる。行動範囲が広がり、ケガが増えている。

赤ちゃん(8ヶ月)の火傷について質問です😭

朝の離乳食準備中、眠たいからかお腹減ったからか、ずっと泣いてたので片手で抱っこした状態で冷凍した離乳食をレンジで温めていました
レンジから取り出した時に、子供が皿に手を突っ込んでしまい、多分火傷しました😭
すぐ泣いたので、水で冷やして保冷剤をタオルで巻いて冷やしました
火傷した後は赤くなっていましたが、今は他の指と変わらないくらいで、水脹れとかもありません

皮膚科に行った方がいいでしょうか?

行動範囲が広くなってきたり、体の動きも早くなってきて、ケガさせることも増えて落ち込みます

コメント

ママリ

触ったりして嫌がったり泣いたりしなければ痛くないってことで大丈夫だと思います!
赤ちゃんは痛くても泣きますが、びっくりして泣いてるのも半分以上しめてるのであつ!ママ焦ってる!うぇーん😭って感じかなと😂👍
赤みも引いて痛がらなければ受診はいらないかと💭
時間に余裕があって心配でしたら受診した方が安心だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ママ焦ってる!うぇーんはかわいい😂😂😂💗
    今はすやすや眠ってて、起きたら触って反応見たいと思います!!

• 8月20日