※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りができないことで焦っています。同じ経験の方いますか?

最近7ヶ月になりました👶
寝返り、ずり這いは完璧なのに、寝返り返りをしません😂
寝返りは3ヶ月頃にできるようになりましたが、寝返り返りをする様子なくここまできてしまいました💦
いろんな記事やインスタとか見てると寝返りの1週間後に寝返り返りもしました!とよく見かけるので焦っています😖
同じようなお子さんいますか??
もしくは同じ感じで、これぐらいにできるようになったよ!って方おられますか🥺?

コメント

ちなつ

うちも3ヶ月で寝返りしました。
うつ伏せが好き、その後5ヶ月ズリバイ、7ヶ月にはおすわりとつかまり立ち、8ヶ月にはつたい歩きと進んでったら仰向けになる必要もなかったのか寝返り返り始めたのは歩き出した後(1歳1ヶ月)でした😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なんと!1歳すぎてからのパターンもあるのですね😳😳😳
    確かにうちもうつ伏せ好きでずっとそれで遊び、ずり這いで行きたいところにも行ってるので寝返り返りの必要性を感じていないのかもしれません😂
    まだできなくても大丈夫なんだと安心しました😮‍💨
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月20日
ママリ

寝返りは成長をみる基準にはならないから気にしないでいいって保健師さんに言われました❣️
それより、首座りや腰座り、立っちや歩くのが大事って言われました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔!
    首すわりはしており、腰すわりもほぼほぼOKかなという感じです🙆‍♀️
    これからいい時期での立っちや歩きに期待します☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月20日
のん

長女は寝返りは5ヶ月になる手前でしたものの、寝返り返りは全然することなく1歳直前でした😅急に寝返りと寝返り返りの合わせ技(3回転)しました💧

ちなみにずり這いもせず先にお座りができるようになり、9ヶ月頃つかまり立ち、ハイハイができるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後で寝返り帰りするお子さん結構おられるのですね😳!
    いきなり3回転合わせ技はびっくりしますね🤣
    やはり赤ちゃんによって進歩する段階が違うのですね…!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月20日