※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

母乳が漏れて下着が濡れる問題で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?下着まで濡れない方法はありますか?

昨日、母乳パットをして寝たのに
下着がビチョビチョになるくらい
母乳が出ていたので
今日は、学習してタオルを挟んで寝たのですが
タオルを越して母乳パットも下着も
ビチョビチョになりました。

この場合皆さんなら
どうしてますか?

下着まで染みない方法は
ありますか?

コメント

ぽにょぽっぽ

うちも最初はそうでしたよ^ ^

でも2ヶ月くらいになるとおっぱいもわかってきて落ち着きますよ^ ^

そこまでは夜はタオルして諦めるしかないですね!(´⌒`;)

最初の頃は仕方ないかもしれません💦
そのうち落ち着きます!

イトちゃん。

私も1人目の時に濡れてました。パジャマまで(^_^;)💦諦めてしまいましたね(๑•ૅㅁ•๑)そのうち落ち着いてきたので💦

やっぴ

そんな風になった事がないので分からないんですが、母乳の分泌を少し抑えるために冷やすとかですかね…😳?

なっき

私もよく布団を汚していました。タオルを当てておくくらいしかできませんでした。
あとは、右向き左向きで寝ると、下にしているおっぱいが漏れやすかったので、なるべく仰向けで寝ていました。
洗濯も増えて大変ですよね。母乳がもれたとき洗濯して落ちているようで実は後でシミになったりするので、適当な服を着たほうが良いですよ!

草組

最初の2ヶ月くらいはよくおっぱい漏れておねしょみたいになってました。苦笑

3〜4ヶ月目には生産が落ち着くのでパッドだけでも行けるようにはなりました。
母乳マッサージとか行ってますか?
いくと少し落ち着きますよ!