※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近コンタクトが痛くてメガネにしようか悩んでいます。費用や目の負担、見た目も考慮。旦那はメガネでいいと言ってくれているので、メガネにするか検討中です。

コンタクト着けてたけどメガネにした方いますか?
最近、コンタクトつけると痛くなることが多くなり、もういっそメガネにしようか悩んでいます。
コンタクトは買い替え、洗浄液など地味にお金かかるし、目の負担、ハードコンタクトは瞼が垂れやすくなると聞いたので、見た目と雨の日以外にあんまり良いことないですよね😂笑

旦那は、メガネでいいじゃんと言ってくれてるし、べつに男性に好かれたいわけでもないので(笑)メガネでもいいかな〜と思っていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし、その時、1dayにしましたよ!仕事も保育士だったので、メガネだと子どもに当たったりするのが嫌なので、ちなみにちゃんとコンタクト屋さんで、ママリさんに合ったコンタクトで買ってますか?

はじめてのママリ🔰

私は自分の顔メガネつけてたほうがいいと思ってます🤭
流行り廃りありますが、何種類かおいとくと楽しいですよ✨

私も黒縁、赤淵、淵細(流行りのタイプ)と3種類あって気分で変えてます。
ひとつ8000円くらいで、長いものはもう10年使ってるしメンテもしたことないのでコスパいいと思ってます!

タイプにもよりますが、私が化粧濃いめで顔立ちもはっきりしてるので黒縁とかしてると逆に男性ウケ良かったです。

ままり

仕事で目を酷使し過ぎてからコンタクトをつけると数時間で乾燥するので、普段はメガネです。

プールや屋外レジャー、結婚式などのときだけ1dayのコンタクトです。

はじめてのママリ

ここ半月、目が炎症起こしてしまってメガネに戻してます💦
調理師なので、本当はコンタクトの方が色々便利なのですが、長時間つけていたこと、フライヤーの油が跳ねて目に入った?せいかもしれませんが、、
少し違和感や痛み感じても、付け続けてしまったことを反省してます😢
少しでも痛みを感じているのであればメガネおすすめします😭

mama

ずっとワンデーを使っていましたが、妊娠出産を機にメガネにしました!
月6千円は掛かってたものが全くゼロになったので、かなりの節約目にも良いです( ¨̮ )
今はメガネがない自分の顔の方が違和感です笑。

にゃん

コンタクトは1dayを使うようにして、洗浄しなくてもいいようにしてます!
目の負担も、毎日新しいコンタクトなので少なそうですよね😀
コンタクトの楽さを知ってしまうと、どうもメガネがめんどくさく感じます😥

ママリ

みなさんまとめてのお返事ですみません、コメントありがとうございました🥰

やっぱりメガネはコスパいいですよね!
一応眼科で診てもらって作ったのですが、パソコン仕事も多いため、目が疲れてるのもあるかもしれません💦

今回を機に、しばらくメガネ生活してみようと思います…!
皆さんありがとうございました🙇‍♀️💕

さやたそ♡

初めまして😊
私は小学生からメガネ生活です笑
だけど高校卒業してから
メガネ生活がきつくなり
なんか大変だと感じ
最初はソフトコンタクトを使ってました😊
最近ハードコンタクトに変えて
仕事上コンタクトで仕事してます(*^^*)

メガネでも支障ないなら
メガネでも全然大丈夫だと思いますよ♡
旦那さんがメガネでいいって
言ってくれてるなら
ほんにんもメガネで大丈夫って思うならそれで大丈夫だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))