※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で必要な支援は、疲れた時にすぐ助けてくれるサポートが欲しいと感じることがある。そのような時には、即座に対応してくれる支援があればいいと思う。

育児で最も求められる支援て「今この瞬間を助けてくれる支援」じゃないですか?

特に赤ちゃん期やイヤイヤ期のお母さんが「もうやめて!限界!」ってなってる時1番誰かに代わって欲しくて1人になりたいですよね。
そういう時って疲れが溜まってるし色々考えられないから一時預かりやファミサポに連絡取って日時決めて予約してって相当大変ですし、余裕ないですよね。

助けて欲しいのは「今」なのに‼️ってよく思ってました。
救急車じゃないですけど、無理ー‼️ってなってる時にSOSしたらすぐ来てくれて対応してくれる支援があればなぁと何度も思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
私の家の近くには当日オッケ急でも全然オッケーなところが後からできました😭✨
いろんなところに普及してほしいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい‼️
    どんな感じの支援してくれるんですか?🥺

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かりですぐ預かってくれる感じです🥺
    夏は水遊びもあるし、庭も広いし、お部屋の中は知育のおもちゃでいっぱいで、カフェ利用もできるんですが、大人は飲み物飲んでたら先生が遊んどいてくれたりもします🥹💕

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいいですね🥺
    まずはカフェ利用でどんなもんか体験してみたいです!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間あたり800円するので他の予約必要な一時保育に比べると全然安くはないですが、今!って時にはほんとに便利です☺️
    ただ16時までなので、もう少し長くしてほしいです🥹

    • 8月20日
ゆい

本当そう思います!
あらかじめ予約する系ではないんですよね!

電話とかでもないし!
同じ空間に大人がもう1人来てくれて、子どもを見ながら、ママの思いを傾聴してほしい🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!予約なんかしてる余裕ないです🥺

    すぐ来て!って出来るのが理想です✨

    • 8月20日