※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。離乳食本を探していて、食欲が少ないのでアドバイスが欲しいです。汗ばんでいるので、麦茶や白湯を飲ませるべきか迷っています。意見を聞かせてください。

生後4ヶ月の娘を育ててます!
完ミで育ててるんですが、1日600〜700しか飲まず、
体重もギリギリ6㌔、カウプ指数16と平均のギリギリラインで、

来月から、離乳食を始めるのに少しでも食べて欲しいので、
離乳食の本を買って読んでみようと思ってるんですが、

初心者(初めて)でも分かりやすく説明が書いてある、
離乳食本のオススメがあれば教えてください♡

あと、最近暖かい日が増えて、汗ばんでる事があるんですが、
ミルクの量が少ないので、麦茶や白湯を少し飲ませた方が良いのかなぁと💦
意見聞かせてもらえると嬉しいです😊

コメント

m

麦茶や白湯とあげると更にミルク飲まなくなるかもですね😞
でと最近暑くなってきたのであげるならミルクの時間関係ないときにちょこったですかね🤤
6か月後半でも7.5キロです!大丈夫ですよ💓
早くごはん食べたいのかもですね☺️
本はイオンの本屋さんで一番簡単そうなの買いました!笑

  • おあこ

    おあこ

    遅くなりすみません💦
    ミルクに関係ないときに、白湯や麦茶をあげはじめてみました😊
    ほんと、早くご飯が食べたいのだと思いたいです!
    昨日、体重測定6.3キロでカウプ指数15.3と前よりも増えが悪いので、
    5ヶ月になったら、早めに離乳食を始めてみます。
    お散歩がてら本屋も行ってみます😭
    コメントありがとうございました!

    • 4月28日