※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
その他の疑問

メルカリで発送が遅れている状況で、出品者が連絡を遅らせていることに不満を感じています。評価をどうしようか悩んでいます。

メルカリについてなのですが

13日に発送連絡と通知がきましたが
17日23時に引受になりました🤔

コメント欄にスクショを載せます!

引受までにこんなにかかるものですか?
発送期限が切れてからの通知だったので
とりあえずで通知と連絡だけして
16日or17日に実際は発送したという事ですかね?

その場合評価をどうしようか悩みます🙄

急いでないから発送はいつでもいい
とお伝えしているのに
嘘をつかれているなら気分が悪いです…
遅れるなら遅れるで
連絡くれれば良かっただけなのに😭

もしくはこういうこともあるなら
それはそれでいいんですが💦

コメント

ちはる

こちらがスクショです!

はじめてのママリ🔰

ちゃんと発送してないと発送通知押せないはずなので、多分ちゃんとしたと思いますよ!
お盆で遅くなったんだと思います。
私もこの前ちゃんと発送したのに反映がめっちゃ遅くて、これ購入者さんに本当は発送してないと思われるよな…って思いましたもん🥹

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!

    ゆうパケットポストだったので
    下の方の回答見る感じ
    このような形を
    とった可能性ありそうですよね🤔
    さすがに13日発送17日引受は
    あまりにも遅い気がします😢

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性も確かにありますね!
    私の場合はゆうパケットポストで確か10日発送したのに引き受け13日、16日配達完了でした👀

    • 8月20日
  • ちはる

    ちはる

    事務局から受取評価期限が明日まで
    と連絡が来たので
    まだ届いてない旨伝えたところ、
    迷惑行為をしている
    と返信が来たので
    今回は嘘をつかれていたようです😢

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

発送方法はなんですか?
ゆうパケットポストとかだとバーコード読み込みさえしてしまえば、ポスト投函していなくても発送通知ボタンは押せます🤔
1日1度の集荷しかしかないポストに出したとしても16日に投函した感じな気がしますね💦

らくらくはあまり使わないので集荷反映についてよくわかりませんが、お盆だったのも関係あるんですかねえ🥺
それにしても遅いと思いますが💦

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!

    ゆうパケットポストでした💦

    そのようなやり方を
    した可能性ありますね😢

    遅れてもいいと言ったのに
    嘘をつかれているのが
    とても気分が悪いです😭
    正直に言ってくれれば
    全然良かったのに🙄

    • 8月20日