※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

親から不妊治療の話をされるのは、どうでしょうか?私は経験がありますが、母は兄夫婦にも同じことを言っています。あなたはどう思いますか?

親から不妊治療の話されるのって、どうなんですかね?

私は3年不妊治療して2人出産しました。

それがあってか母は兄夫婦に子どもが出来ないことを悩んでいます。
たまに「子どもはどうするの?」「年齢的にもそろそろじゃない?」「不妊治療なら早めがいいよ」など聞いています。
(兄だけが実家に来てるとき)

私自身は不妊治療の話をされるのが嫌でしたが
みなさんは、どうですか?

コメント

ママリ

嫌ですね😅
私も不妊治療していた時期がありますが、それを知っても母親は「次はいつなの?」「早くしないとダメになるよ」とか平気で言ってきます🤣

• ままり

ままり

嫌ですよね🤣
    不妊治療ってデリケートな問題なのに色々言ってくるの分かんないです😇!

• 8月20日
3児の母

パートナー以外からは、はっきり言って余計なお世話です😇👎

• ままり

ままり

確かに!
    パートナー以外は口出すことじゃないですよね😅

• 8月20日
がちゃp

結婚したからって産むのが前提になってるのが嫌ですね😅
結果的には妊娠しましたが、実の親でも迷惑でしかないですw

• ままり

ままり

そうなんです!
    しかも結婚してすぐに妊娠するのが当たり前みたいな感じも嫌です🥲
    親でも迷惑ですよね💦

• 8月20日
(^^)

そんなの夫婦で話していくことなのに
親から言われたら嫌ですね🥲💦

はじめてのママリ🔰

ままりさんのお母さんは、ままりさんが長年不妊治療に悩まれた事を知っているのであれば、いらないお世話かもしれないですが、同じように悩んでいるお兄さんに不妊治療の話をするのかなと思いました。

まだ奥さんに言わないだけましかなと…

人それぞれですが、私は不妊治療していることを両家や周りにオープンにしているので、話をされる事は特に気にした事はないです🥺