※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司からの保育園の連絡漏れについての相談です。連絡方法のルール化や認識のすり合わせを求めています。

所属部署では保育園呼び出しの電話をとりつぎません。
バックオフィスで完結してください。改善要請は自分でしてください。
といわれました。
これ、パワハラですか?ワーママハラスメントですか?
イクハラ???

先日リモート中に職場に保育園お迎え要請あったのですが、色々行き違いでわたしにまで伝わらず保育園から30分前に電話したのですが折り返しないので携帯に連絡させていただきましたと言われました。

連絡漏れは、子供の怪我病気にかかわることなので結構こまるので目の前で仕事(Teamsつないでます)しているので一言伝えていただけたらありがたいのですが?言ったんですが全力反論されましたー🫨🫨🫨🫨

保育園の規定で職場にお迎え要請連絡いくようになっています。企業が許さないと従業員かえれないはずという前提で携帯には基本的に電話しない方針の園です。

上長の理由としては、所属部署はリモートがおおく連絡とりつぎの責任がとれないためだそうです。
なんなら、バックオフィスから連絡きいても伝えませんといわれました。

■バックオフィス社員と上長しかパソコン携帯支給されていない
■ちなみに外線はいろんな人がとる
■個人情報保護の観点から社員の携帯を人事以外しらないので人事以外の人が外線とった場合所属部署の上長が取り次がないとどうしようもない。だってリアルタイムで同じ環境下で仕事しているのでチャットで伝えてくれたら良いだけ。

本部に自分で相談しろと管理職の仕事ぶんなげてきたのがびっくりなのですが、しかたないので本部人事(1人)に私にダイレクトに連絡くださいとお願いしました。🫠
また、連絡体系のルール化と社員の認識のすり合わせはできませんか?と即時電話で相談しました。🥹

人事は考えてみますねと言ってくれたのですが、

所属部署の上長の発言にもんやりです。。20代の上長です。

基本的に他部署の人間が自課の部下さがしにきたら御用なんですか?とききませんかね????
意識低すぎてドン引きがとまらなーい。

コメント

ママリ🔰

園も会社も面倒だなーと思います😓
リモート中は園にそう伝えて携帯にかけてもらいます。
会社には人事に相談しますね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もーほんとうにめんどうです🥹
    園に個別対応可能か相談したほうが現実的っぽいですよね🤤

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ぇええ…??何人くらいの規模の会社なんですか😥?
そのくらい取り継いでくれよ…と思いますけどね…もし、子供が救急車で運ばれたとか連絡来ても取り継がないんですかね…
逆に園に会社のこと伝えて、個人携帯に連絡対応してもらった方が良い気もします…💦
企業が許すも何も、連絡つがらなかったら意味ないですから…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

400人くらいの会社規模です🤤
    が、設立3年目でふわふわしている会社です🫨🫨🫨

やっぱり園に個別対応相談がよさそうですよね😂😂😂

管理職研修してくれよーぅと思いました🥹

• 8月20日
りんご

園が携帯にかけたら済む話な気がしました💦

うちは選べるのですがほとんどの親が連絡先①は携帯です📱繋がらない場合は②が夫の携帯、③が職場です。