※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

子供会のバス旅行で使ったクーポン分を帳簿にどう記入すればいいですか?領収証にはクーポン前の金額が記載されています。立て替えた分は1971円で、20円が不足します。

子供会のバス旅行の飲み物とお菓子を購入して、クーポンがあったので使ったら、領収証にはクーポン分差し引いた金額が記載されてました。帳簿にはなんと書いて、立て替えた分、いくら貰えばいいいですか?領収証には1991円とかいてあります。ですが、クーポン使い1971円実際にクレジットで使いました。その旨もレシートに記載してあります。(うちクレジット1971円)
立て替えた分を1971円貰ったら、決算や通帳、帳簿があわなくなりますよね。20円
どう書いたらいいですか?

コメント

ナツ花

そのまま、クーポン使用したためみたいな書き方で良いとおもいます😊

ちなみに…今後のために言うと、子ども会などのときはクーポンやクレジットカードは使わないほうがややこしくないです(*•᎑•*)
現金が1番わかりやすいです!

• やや

やや

ですね!知らなくて、少しでも安い方がいいだろうと思って、買いました。
    もう普通に現金でクーポンとか使わずに買おうと思います。ポイントももらわないようにしよう…。
    買った分は、自宅で消費して、今日もう一度新しく買い直そうと思います。ややこしくなるので。

• 8月20日