※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクいつまであげていましたか?また卒業するまでの流れ教えてください😭😭

お風呂上がりにミルクいつまであげていましたか?
また卒業するまでの流れ教えてください😭😭

コメント

うちゅうじん

3回食にしてからお風呂上がりのミルクはやめました!

ミルク卒業は3回食初めてから離乳食後のミルクをなくし、寝る前だけにして、ミルクが無くなったタイミングでスパッとやめられました!

元々ご飯たくさん食べる子なのでミルクやめても平気でした!

ままりん

わたしも3回食になってからお風呂上がりのミルクやめました😊

その後寝る前だけになり、4月入園が決まっていたので3月入ってすぐ(11ヶ月)にスパッとやめました!最初はミルクの代わりに白湯とかあげたんですけど、本人がいらなかったみたいですぐやめました😂

はじめてのママリ🔰

うちは3回食になってからも、午後寝の前と就寝前でミルクをあげていて(食後はあげない)、上の子が1歳でやめたので、粉ミルクはまだたくさん残ってましたが、下の子も1歳のお誕生日でやめました!
もともとミルクで寝落ちはさせてなく、お風呂上がりにリビングでミルク飲んで少し遊んでから寝室で寝る、という流れだったので、お風呂あがりに哺乳瓶ではなく、お茶の入ったマグを渡して飲ませて、遊んだら寝室、って感じでした!
特に泣くこともなくスッとやめましたね🤔